今日は連休最終日。

 

そう言えば解放同盟も今年1月以来書いてなかったな。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12835699005.html

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12835832103.html

 

ってな事でココのメインテーマ、スマホは人類を滅ぼす。

スマホ解放同盟 Smartphone Liberation League ってな感じでね。

 

今さら誰にも支持されない主張でも行きたいと思います。

 

 

10・20代は「着信があっても折り返さない」。

苦手な理由の1位は…電話嫌いが深刻か?

 

https://maidonanews.jp/article/15221936

 

なんて話が出てたんですけどね。

 

なぜ出世する人は「やたらと電話を切るのが遅い」のか?

…1周回って今こそ使える「昭和の仕事術」。
「会話が終わったから電話を切る」ではダメ。

 

https://president.jp/articles/-/80911

 

やっぱ仕事って最後はコミュ力が物を言う。

 

実際、ビルだってスティーブだって孫さんなんかも実は結構電話魔で知られる。

 

 

コミュニケー^ションツール流行らした連中ってのは、

元々コミュ力が高かった連中って事。

 

そして現在、ソレに踊らされちゃった無知蒙昧な民衆は、

コミュニケーションツールによってコミュ力が低下している。

 

コミュニケーションツールはコミュ障製造機。

 

自動的に仕事の効率も社会秩序もダダ下がり。

 

ってな認識をして頂かないと困る。

 

 

ちなみに、コミュニケーションの基本って、、、やっぱ体育会系の?

 

ってか、少学生レベルの話で挨拶と返事。 コレに尽きる。

 

挨拶と返事はコミュニケーションの入り口。

っと言うよりかは入り口のドアノブくらいの感じですか?

 

まぁ、世の中には極めて希に挨拶や返事がロクに出来無くたって、

仕事ナニやらせてもガンガン先まで行ける様なのも居ますけどね。

 

そんなのは確率で言ったら1%以下ですよね。

 

少なくとも量産型の一般雑兵には絶対に無理。

 

 

だし、人間勝ちっぱなしってのはありえませんのでね。

 

ソレは何処かに必ず嘘がありますから。

 

そして、その負けの時にこそコミュ力が物を言う。

 

ホントに死にそうになったら何処からか手が差し伸べられて、

らかなり高確率で助けて貰えますので。

 

逆に、天才型でドンドン勲功上げられるヤツはソコで足下をすくわれる。

 

とは思いますよ。

 

少なくとも私が見てきた中では絶対的な条件な気がするんですけど。

 

 

実際、、

 

中学1年生250人の半数超、理科の課題で同じ間違い…

教諭の違和感の正体は生成AIの「誤答」。

 

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20240306-OYT1T50080/

 

事件・事故の犠牲者の顔写真、生成AIが無断使用…

遺族「使うのやめて」・識者「尊厳にかかわる」。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240407-OYT1T50068/

 

って事ですよ。

 

「便利な。」ではなく「安易な。」になっちゃっている現実。

 

そして誰もソレを指摘しないから止められない。

 

 

ロックビット用、ランサム修復ツールを開発。世界初公表か?

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022001027&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

デジタルいたちごっこ?

 

まぁ、今時は美術館だって仮想空間に出現するらしいけど。

 

https://nordot.app/1159386127154479662

 

一方で、つい最近までフロッピーは法規上現役だった事実。

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/23/news078.html

 

社会全体が無秩序に混沌としてるのに、

一方でスマホだけが完全な形で一人歩きしている。

 

 

ココでは以前から何度も書いていますけど。

 

そもそも通信なんぞ政治に翻弄されるのが常だし。

 

https://nordot.app/1132984531253264473

 

そんな物アテにしてド真ん中に据えちゃったら世の中どうなるか?

 

「技術者魂失われている」

 

https://nordot.app/1156414188063817987

 

或意味当然の帰結とも言える。

 

 

そして、そんな世の中を壊しちゃった張本人が既に仕掛け上壊れちゃってる。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/29/news190.html

 

な? だから言っておろう?

 

アレは人類を滅ぼす悪魔の道具だって事を。

 

今必要な事は、

自らを律し踊らされる事無く冷静に判断し行動する事。

 

その為に一番邪魔な道具こそがスマホだとは思いますがね。

 

異端な主張は百も承知で。

 

 

 

そう言えば、相変わらずアクセス数が妙なんですけど。

 

やっぱアクセス数よりも「いいね」の方が多いって変ぢゃね?

 

まぁ、場末でコッソリって趣旨でやってる私としては、

低調に安定しているから別に構わないっちゃぁ構わないんですけど。

 

どなたか理由知ってたら教えて頂けません?