まぁ、ちゃんとした理由があるって事ですよ。

 

カミナリ族が流行ってバイクのメット着用が義務になった。

 

その後、昭和50年代の原付スクーターブームで原付に範囲拡大。

 

事実、コレで死亡事故はかなり減った。

 

私なんかもバイク乗ってたときに、

「メット無かったら死んでたな。」って、何度かあったし。

 

まぁ、シートベルトなんかも同じ話ですけどね。

 

 

道路法規を顧みず、

 

安全装備偽に目を背けて、、

 

ソレは死ぬよね。

 

まぁ、スーパーサイヤ人とかなら別でしょうけど。

 

とは思いますよ。 、、、老婆心ながら。

 

 

 

んじゃ、そろそろ別の話に行きますか?

 

いや、今月は予定通り筋トレ月間なのでね。

 

前回測定日 02/29が、、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12842685277.html

 

体重 93.7 kg
筋肉量 60.8 kg
体脂肪量 29.4 kg
体脂肪率 31.4 %
BMI 29.9
基礎代謝 1,758 kcal

内臓脂肪レヴェル14。

 

いや、ココ暫くは比較的調子よかったんですよ。

 

んで、少し頑張った。

 

そしたら筋肉は増えたけど体重も増加。

 

測定日 04/30

 

体重 95.7 kg
筋肉量 65.5 kg
体脂肪量 26.5 kg
体脂肪率 27.7 %
BMI 29.5
基礎代謝 1,865 kcal

内臓脂肪レヴェル12。

 

事前測定としてはこんなモンですけど、

 

まぁ、、、今月は予定が多くて忙しいのでね。

 

身体壊して仕事もしてない暇なオッサンの筈なんだけどなぁ、、、

 

絞り込むつもりではありますが、中々厳しい。

 

むしろココから悪化しないように気をつけなくては。

 

 

先日、いつも足繁く通う「俺の定宿」都心のメガ病院からスポーツクラブに行って、

 

まぁ、病院なんかは未だマスク着用義務なのでそのままマスクしたまま行って、、

 

スタート時間が遅いから今日はプールだけで良かろうと、

ロッカーで着替えてたらいつも会う爺さんに声をかけられた。

 

「なんだか覆面レスラーみたいだな。」

 

ん?どう言う事だ?

 

 

基本的に表を出歩くときにはいつも両膝にサポーターしてるんですよ。

 

当然転ばないように気をつけてますし、

今では転倒も殆どしなくはなりましたけど。

 

脊髄神経派手にやっちゃって歩けなかった人ですから。

 

んで、ロッカールームだから靴は脱いでたけど靴下は未だ履いている。

 

ズボンは脱いでパンツ一枚。 シャツは脱いでいるから上半身は裸。

 

ソコにマスク。

 

散々死にそうな病気やった割りには巨漢で筋骨隆々だし。

 

スポーツクラブのロッカールームなのでね。

全身が映る鏡が幾つもあるので自分でも見てみた。

 

、、、た、確かに。 覆面レスラーに見えなくも無い。

 

 

まぁ、、、アレか。

 

怪獣って言われるよりかマシなのか。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12846294970.html

 

人間なだけ随分良いよな。

 

 

 

そうそう、、

 

昨日の話でもう一つ思い出した。

 

ウエディングドレスの巨匠にお会いした事がある話は昨日書きましたが、

 

日本における美容師の草分けにもお会いしたことありますし、

エステの女王とお話ししたことありましたしね。

 

そう考えると、美容とかには全く無縁の人生送っている自覚がある割には、

随分色んな巨匠には会ってるんだなぁ、、、

 

まぁ、だからどうしたって話でも無いんですけど。

 

楽しい人生送ってる自覚はありますね。

 

色々と面倒な人生送ってる自覚もありますけど。