おぉ! やっとか。

 

ん? 今年に入って初めてか?

 

いや、急に一昨日からアクセス数が落ちまして。 昨日やっと一桁。

 

まぁ、元々場末でコッソリやってるだけなのでね。

コレが本来あるべき姿って言い方が正しいんですけど。

 

一時三桁まで増えてたんで地味に困ってたんですよ。

 

 

しかし、突然なんでだろ?

 

色々苦心惨憺やったのはなんだったんだろうってのもあるし、、、

 

まぁ、気にしても仕方がないのでしょうけど。

 

 

 

昨日は最後に、

医療機関の休廃業は過去最多709件。10年前の2.3倍に。

ってな話を書きましたけど。

 

医療機関の休廃業・解散が過去最多…

開業医の高齢化が顕著、電子化に対応できないケースも。

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20240425-OYT1T50176/

 

ってか、高齢化してるのはナニも医療だけぢゃ無いでしょ?

 

全部なんだから、ソコだけ抽出するのも卑怯ぢゃね?

 

 

ソレでも、

利用率に関係なくマイナカード一本化で健康保険証廃止。

にする訳だし。

 

https://nordot.app/1153619324632596721

 

ってか、567なんぞ医療機関虐めそのものだったぢゃんか。

 

何故みんなその話から逃げるんだ?

 

いや、だから扇動だって言いたいわけですけど。

 

国家総動員でね。

 

 

 

そうそう、、、 訂正と言うか、何と言うか、、

 

先日、レッドカーペットやるっぽいよって書きましたけど。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12848496972.html

 

当日はアニメの舞台セットが設えてあって、

 

https://cityhunter-movie.com/

 

でも、映画の上映は去年だったし、

DVD発売記念か? ってのも発売は7/31なのでね。

 

まぁ、レッドカーペットを敷いて、

原作者とか監督とか声優さんは来た可能性否定しませんが、

 

詳細は不明です。

 

この種のイベントは逃げ回ってるのでね。

 

 

んで、明日明後日は新宿歌舞伎町大歌舞伎祭。

 

https://www.tokyu-kabukicho-tower.jp/shinjuku-kabukicho-ookabukisai/

 

https://www.d-kabukicho.com/events/240428_ookabukisai/

 

ってな事らしいです。

 

ソレに併せての歌舞伎町大歌舞伎。

 

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/849

 

コチラも私は行きませんけど。

 

毎日歌舞伎町には行ってますけどね。

 

 

 

オーバーツーリズムは“悪化”している」

 

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/18/news122.html

 

なんて話も出てましたけどね。

 

まぁ、、、 ホテル屋風情には所詮無理な話だって言い方も出来ますけど、、

 

偉そうに語ってる割には全体が分かってないね。

 

だからオーバーツーリズムになるんですぜ。

 

 

全てに通じる話。 コレも兵站と一緒の話。

 

観光だって人の流れだからね。

 

交通、物流、下支えするインフラとかシステム全体から語らなきゃ意味がない。

 

例えば歌舞伎町だったらオーバーツーリズムは起きない。

 

人は世界一のマンモスターミナル新宿駅から流せば良いし、

物資搬入ルートもゴミの搬出ルートも幾らでも確保できるし、

必要人員はギャラさえ確保すれば容易に集められるからね。

 

オーバーツーリズムってのは基本的に兵站考えずに作戦行動する愚と一緒。

 

って事は?

 

アンタらにもその責任の一端があるって先ずは反省から語ってくれないと。

 

ってか、一義的な最高責任者ぢゃねーの?

 

 

いや、まぁ、、 無理は百も承知の上でね。

 

ココの国にはマネージメント出来る人間が極端に少なくて、

殆どは口先だけだよって、、、今週ずっと書いて来たわけですから。

 

目先の欲で思考が鈍るというか、

利権以外に意識が行っていない感じ。

 

でも、ソレこそガチで危機感抱いていかないとね。

 

既に口先だけでは通用しない訳ですし。

 

なにせ、国家存亡の危機ですから。