そうそう、、

 

んで、その、、悪の巣窟歌舞伎町では4/23に道路封鎖の告知がでてたのでね。

 

まぁ、すっかりゴジラビルじゃ無くてタワーの方でやる様になったっぽいですけど。

 

封鎖のエリアから、タワーと前の広場を使ってのレッドカーペットっぽいです。

 

まぁ、GW前に映画の宣伝ってトコロでしょう。 、、、多分。

 

違ったらゴメンなさい。

 

 

 

昨日は、

普通の嘘ってのは先ず自分自身を一番先に騙す。

って書きましたけど。

 

まぁ、なにせ口が上手くなきゃ嘘吐いて騙すことは不可能ですし。

 

殆どの場合は独自解釈で自分の為の理論をしっかり構築していますのでね。

 

まぁ、上手なのも多いのでね。 普通に暮らす普通の人は大抵騙されるモンですよ。

 

嘘吐くことに対するリミッターが外れた人には、

リミッターの中でしか考えられない善人は勝てませんからね。

 

 

カネに絡むことなら詐欺罪とかって話になるのでしょうけど。

 

政治の世界は、、、ホントに面白いというか、、

 

まぁ、民主主義においては全ての責任は主権者たる選挙民にあるって論法なのでね。

 

騙されようがなんだろうが全ての責任は選挙民が負うのでね。

 

 

ファウストだかファシストだか知りませんけど、、

 

テメーの為なら利用出来るモノはなんでも利用して、、

 

ニッコリ笑って人を斬る?

 

ソレでも尚騙されて、踊らされて、、

 

正直私には全く理解が出来無いんですけど。

 

 

 

どれだけ自民党が嫌いでも、「無能な野党」しか選択肢がない…

米政治学者が憂う「日本政治の機能不全」。

 

https://president.jp/articles/-/80595

 

あぁ、、、こう言う話は多いよね。

 

でもね、「ニューヨーク在住ジャーナリスト」って事は日本人なんでしょ?

 

まぁ、逆に政治ってモンを良く理解した扇動家なのかも知れませんけど。

 

全ての責任が選挙民だって原則無視すれば一定正解のようにも思えますけど。

 

結局、与党が狂ったのも野党が無能なのも全ては選挙民の責任なんですよ。

 

実は選択以前の問題。

 

子供と一緒でね。 ちゃんと教育しなければ育たないんですよ。

 

民主主義ってモンはね。

 

 

5人衆を逮捕できなかったのはなぜか?――

元東京地検特捜部長が苦言「政治資金規正法がザル法のせいだ」

 

https://bunshun.jp/articles/-/70065

 

って事は国民の責任なんですよ。

 

選挙で選ばれた議員が国権の最高機関で決めた法律の運用ですのでね。

 

“裏金”が脱税にならないワケ。国税担当記者が問う「政治は誰のためのものか?」

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002074.html

 

結果論ですけど、

国民の為の政治を国民自身が望んでいないって言う現実。

 

そしてソレを30年放置してきた。

 

って、、、メディアにも責任があろう? 何故ソコを誰も問わない?

 

 

首相「責任は国民判断」波紋。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024040500930&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

でも、原則論から行けば絶対正義なんだよね。

 

「みそぎに衆院選」と批判。

 

https://nordot.app/1149665854895457097

 

なんてのも或意味筋違い。

 

こんな悪辣な事実があったって支持率は16%もあるし、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041100763&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

ソレでも選挙やれば勝つんだよね。 多分。

 

問題の本質はソコ。

 

 

なにせ、結局真面目に取り組んでないでしょ? 素振りだけだし。

 

https://mainichi.jp/articles/20240404/k00/00m/010/233000c

 

https://www.sankei.com/article/20240404-CIMAVCXJABPARCA2HDJZNKWJ4I/

 

結論だって甘々でズブズブ。

 

https://mainichi.jp/articles/20240404/k00/00m/010/235000c

 

https://www.sankei.com/article/20240404-EZQYJ4YHMVP7HLY77BSJRN7IUU/

 

https://nordot.app/1148563561880158447

 

https://nordot.app/1148566464861323649

 

https://www.sankei.com/article/20240410-OY3QJR7LYVO5FLKCA4MLHMAIAY/

 

https://bunshun.jp/articles/-/70109

 

誰でも良いからさぁ、、、

 

芸能人の不倫みたいな鬼突っ込み誰かしないの?

 

って、何で誰も言わない訳?

 

そして、、、ソレでも尚低調な投票率。

 

 

“お詫び行脚”は完全裏目…批判噴出「よく出てこられるな」と有権者もア然。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/338619

 

なんて言いながらも忖度の構図はちゃんと機能しているしね。

 

しっかりと取捨選択は行われている訳ですから。

 

ましてや天下国家万民の未来なんて誰一人語っていない現実。

 

 

曖昧な幕引きって言いますけど、、

 

https://nordot.app/1148614523177452514

 

https://nordot.app/1148567967682593779

 

https://nordot.app/1148615059112575749

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024040400937&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240405-OYT1T50004/

 

ソレをさせているのは誰か?

 

許しているのは誰か?

 

まぁ、結果責任だから仕方が無いのでしょうけどね。