もともと、何かを作るのが好きな方なんですが、おチビちゃんがいるとじっくり作るって難しい。

そんな中、息抜きになるのがパン作りです[みんな:01]
ちょっと作業して時間あけてまた作業してっていうのが今の私にはちょうどいいんです。

ホームベーカリーがあるので、材料をパンケースに入れてスイッチを押せば生地はすぐできます[みんな:02]

その間にフィリング作ったり、授乳したり。

生地ができたら、ベンチタイムや二次発酵。


この時間が、思いのほか用事ができたり、授乳になったりして、20分のところ1時間になったりするんですが[みんな:03]

めっさ膨らんだ生地になぜかテンション上がりながら、成形して焼きます(笑)[みんな:04]


昨日作ったクリームチーズパンとナン。

photo:01



もうおいしすぎて食べすぎます[みんな:05][みんな:06]

今日はクリームパンを作ったんですが、おいしすぎて写真撮る前に売り切れ[みんな:07]

今度は何パンにしようかなぁ[みんな:08]




iPhoneからの投稿