Hi! I think some of the schools have a picnic today.

今日遠足の学校がいくつかあるみたいですね。お天気大丈夫でよかった。


さて、今年はえいごでリトミックにほんとーうにたくさんの動きがあります。嬉しい限りです。


昨日も、体験レッスンに1歳の男の子が来てくれました。


最初はトコトコお部屋に入って、順調にいっていたのですが、私が英語で話しかけたのにびっくり!えーんと泣いて、しばらくはママに抱っこしてもらってレッスン。


終盤、クラフトの時間になったころ、本領発揮!


{35B4FDF2-A3F1-4550-94AE-886F389540AE}



なんと得意の歌舞伎を見せてくれました。めちゃくちゃかわいかったです。


1歳前後のお子さんは、みんなこの道を通ります。最初は不安がったり泣いたり。でも私はこう思ってる。まず、お部屋に入れただけで素晴らしい。全然知らない場所でも、ママパパという心の基地があれば入って来れたのですから。


泣いたりぐずぐず言ったりして、自己主張できることがまた良いです。


そして、その場に慣れてエンジンがかかってくる。レッスンが終わったあとでやっと、ということがしばしばですが、それでいいのです。上出来です。


その場に慣れて、お友だちと関わりはじめる。たった1時間程度で、そこまで変化できるのって、この年齢ならではだなーといつも感動します。

{D48B2A3B-5013-4D01-9937-4EA64137AB72}


子どもたちを遊ばせながら、ママとパパの英語タイム。

体験レッスンに来てくださったパパママお二人、めっちゃ英語喋れる方たちでして。



というかこのクラスのママたち、みんな喋れるんです。もともと。



今日は"How have you learned English?"どうやって英語を勉強してきたか、ということについてトーク。

高校の時学校で、海外ドラマを観て、海外留学して、外国人がいるバーに500円玉を握りしめて、などなど(笑)、いろんなエピソードが出てきました。


みなさん本当に熱心で、楽しく、あったかく、素晴らしいなぁと思ったのでした。



えいごでリトミック、新規クラス開講考えています。


火曜日10:00~

木曜日10:00~

金曜日10:00~


気になる方は、ご連絡くださいませ。


ますみ

enotes8159@gmail.com

088-679-7080


AD

イーノーツ営業マンたち

テーマ:
Hello! It's been humid. 
ジメジメしたお天気の徳島です。

あわわわあれもこれも告知したいのに、思ってるだけでどんどん時間が進む。


ちょっと前からうすうす気づいてたけど、ずっと思ってたらいつの間にかできてないかなーって心の中で思ってるんですよ私。


やらなできんわ!
しっかりしろ!オレ!


というわけで、えいごでリトミックや日本語のリトミック、外部イベントもいくつかあります。


今週土曜日
5/28(土)
13:00~14:00
ナーサリー富田幼児園園庭にて
リトミックで遊ぼう!


6月9日(木)
11:00~12:00
四つ葉の家
えいごでリトミックvol.2


今年もほんとにいろんなご縁が繋がって、ありがたいお話がたくさんで嬉しいです。


そしてそして、我が家の前にある小さな教室の看板には、営業マンたちを設置しました(晴れの日限定)。


{FB7C6C0C-6318-4F49-AF93-26318015880F}

めっちゃ古典的な宣伝方法だけど、折り紙がなくなるとすんごい嬉しい。アナログな感触。
折り紙どんどん上手くなる(笑)

晴れの日に見つけたら、どうぞ持って行ってね!


Masumi
088-679-7080
enotes8159@gmail.com





AD

Hello! 最近、たくさんお問合せをいただいています。お久しぶりにレッスンに戻ってきてくれた方や、イベントをきっかけに来てくださる方。嬉しいなぁ。いつもありがとうございます。


さて、今日は小学1年生のためのはじめてのえいごクラス、無料体験レッスンのお知らせです。



通常の体験レッスンは1回なのですが、このクラスは2回体験できます。



本当に楽しい?本当に身につく?特に小さなお子さんに力がついたかどうかって、大人みたいにすぐには表れないのです。だからこそ、少しでも長い目で見ながらサポートできれば。という思いをこめて。



日程は以下の通りです。



日程:2016年6月3,10,17,24(いずれも金曜)日のうち2日間

15:50~16:50


対象:はじめてえいごを習う小学1年生

(年長さんも可)



場所:eNotes 徳島市昭和町6丁目11-10



こんなおうちです。


{6EF064BB-75AD-408E-B8C8-28D6BB3B4161}

{AD19EDBE-9191-4BDC-BDB5-FDB2C11ED08D}

{BA6E79EA-D2C7-4679-A81A-EF0EEE6EF295}


講師のMasumiは日本人で、海外経験が特別長いわけではありません。でも英語とその文化への好奇心ゆえに、大学でアメリカにおけるマイノリティ文化を勉強したこと、イングリッシュスピーカーの同僚と長く一緒に仕事をしたこと、ピアノのおかげで耳が良かったこと、保育士資格を取ったこと、二人の子どもを授かったこと、ぜんぶがつながって、英語を教えることができています。

一人一人の子どもたちとしっかり向き合うこと、お母さんたちとちゃんとコミュニケーションを取ることを大切にしています。


レッスンでは、歌やゲームを通して、話す力と聞く力、読む力、書く力を育てます。

小さなステップをたくさんクリアして、自信を持って学べるようにサポートします。



お問合せは

enotes8159@gmail.com

088-679-7080

までお気軽にお問合せください。




Masumi



AD