アンカーベイでのレギュラー演奏

テーマ:

昨日はアンカーベイにてレギュラーライブ。

 

 

火曜日の夜、9:30。

 

正直、出てきにくいですよね。

 

週あけたばっかりよ(笑)。

 

だから、ふだんは、お客さんが来てくれたらイェーイ!ぐらいのテンションですが、

 

昨日はなんだか、たくさんの方が来てくださいました。

 

しかも、演奏を楽しみにしてくださっている様子。

テンション上がりながら弾きました。

 

あんまり公開しないセットリストですが、昨日は

On green dolphin street

There will never be another you

ゆきやこんこん

All the things you are

グリーングリーン

 

など、ジャズと童謡のアレンジを混ぜてお届けしました。

 

昨日は、ウクレレとギターをご持参されていたお客さまがいて、セッションも。

 

ビートルズやクイーン、ジェイクシマブクロ(!)など弾かれました。

まだまだ勉強不足で存じ上げない曲もあり、未熟さを痛感するところですが、また新しい課題ができて、身が引き締まります。

 

とりあえずクィーンはちゃんと勉強しよっと。

 

image

 

アンカーベイは基本的に毎月第1、3火曜日21:30と22:30に30分ずつ演奏しています。

来てくださったらめっちゃ喜びます。

チャージ500円です。1ドリンク頼んでいただいて、1000円前後です。

 

楽器ご持参の方、大歓迎です。

 

 

ますみ

AD
3月に、すごく大切なライブをします。
 
なんと、大人ピアノの精鋭部隊が演奏するライブ。
 
詳細はまたお知らせしますね。
 
 
でで。フライヤーを作っているんだけど、
今回はどうしてもなんか自分で描いて入れたくて。
 
 
絵の具遊びしています(笑)。
 
 
{06D6C793-6A12-42D7-BF98-DBD30DB70BCB}

地味な作業やわ。

 

私の場合、ほとんどの事務仕事が、地味で、暗くて(暗くはないか)、孤独です。

 

ピアノの練習もそうやな。

でも、音が出てる分そこまで地味じゃないのかな?

でも、採譜してるときとか、地味です。

 

画家も漫画家も作家も作曲家もデザイナーも、ピアノの先生も英語の先生も、どのお仕事も、地味な部分て絶対あるよな。

いや、ほとんどの職業が地味。

 

でもこの時間って修行の時間だと思うんです。

 

外に出したらきっとどのぐらい意味のあることかがわかる。

 

 

そう。地味に練習してきた彼らがスポットライトに当たるのも、もうすぐ。

 

 

ますみ

LINE@ 

https://line.me/R/ti/p/%40wgb0399h


image

 

AD

「先生、北海道行ってたんでお土産です〜」

といつも旅行に行ったらお土産をくれる小3の彼女。
 
聞けば徳島と姉妹都市の帯広で、この度交換留学的な感じで家族と離れて行ってたとのこと!
 
すごーい!
 
そして、小学生の彼女が、家族と一緒ではないお土産屋さんで、私へのお土産を選んでくれたんだなぁと思うと、胸がきゅーんとなるのです。

ありがとう。
大事にいただきます。
 
{1C635FC4-236C-4B7D-83E8-9EC3A1E9771A}

 
ますみ
AD