3日間80円生活。 | 萬屋BLOG

おはようございます。


今日も暑いですね~・・・

今回は夏バテしないようにスタミナレシピのご紹介ですニコちゃん


辛いもの大好きな私のチゲラブ



萬屋BLOG-2011071520460000.jpg


①にんにくと生姜のみじんぎりを少量のごま油で炒める


②豚肉を入れてさらに炒める


③豚肉に火が通ったらお水を投入


④水が沸騰してきたら、顆粒の出汁を入れる


⑤味噌(少し)とコチュジャン(いっぱい!!)と醤油を少し入れる


⑥砂糖を少し(小さじ1くらい)入れる


⑦お好みの野菜と白菜キムチを投入(貝類を入れると旨味が増します)

 豆腐があればなおgood!!


⑧野菜に火が通ったら完成


・最後にごま油を入れたり、食べるラー油を入れてもgood!!


・辛いのがお好きな方は粉唐辛子を沢山投入するとgood!!


・本場のチゲは味噌を入れないらしいんですが、味噌を入れた方が断然美味しいです


・味噌の代わりにテンメンジャンを入れてもgood!!


この日はキムチと玉ねぎとハマグリ(あさりより安かったのでw)でしたキラキラ


さて題名の『80円生活』ですが・・・


昨日の朝、ATMでお金を下ろそうと思ったら下ろせず・・・

中南信用金庫さんのATMは三連休中使えないそうです涙

知らなかった・・・


お財布の中には80円しかなくお金


借りるのも嫌なので、頑張って80円で生活してみようと思いますWハート


手始めに、おばあちゃんの家に行って野菜をゲット!!(玉ねぎとじゃがいも)


お米もあるし、なんとか大丈夫かと思いつつ、悪知恵を働かせ・・・


『お父さん、お弁当作ってあげるから材料費ちょうだい』


姑息な手段に出ました笑


無事に1000円をゲットし、昨夜の夕飯、今朝の朝ごはんお昼のお弁当まで

しっかり確保出来たのでしたハート①


さて明日もしっかりと乗り切らなければなりませんさむい。


明日も二人分のお弁当作ろうかな・・・音符