例の続報など色々 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

電のほうかな。各種情報色々。新作は少なめ。

Code18(PSP)

第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)
・寺田「戦闘アニメは苦労している。作業量はかなりのものだがロボットやエフェクトは綺麗になった。ロボットは2D。だが3Dの背景とカメラワークがなじむように長征しています」
・基本システムは前作を踏襲あしているがそれに絡む要素を改良しつつ盛り込んでいる

メルルのアトリエ(PS3)
・ジーノ20歳、イケメンになって格好いい、戦闘参加、メルルのファンネル?
・フィリー27歳、「おさなじみの美少女と一緒に寝たりお風呂であらいっこしたり素敵よねぇ」
・ホム男(cv.結城アイラ)、ホム女(cv.彩乃羽由貴)15歳ぐらいに成長(師匠が作った)
・デジエ50歳と少し(cv.てらそままさき)アールズの国王でメルルの父親。イケメン
・電子版メルルのアトリエが発売、カスタムテーマやBGMが付属
・ロロナは幼児と言うより赤ちゃんだが、メルルも知らない調合レシピを書き出す事も
・CGモデルのクオリティをあげるために容量に依存している部分もある
 メモリが若干厳しかったくらいで開発は非常にスムーズだった
 ゲーム本編では実現しなかったが、
 バストアップキャラをアニメーションさせるアイデアもあった
 このあたりは本作に関連する展開で見られると思うので発売までの展開に注目してて
・ピアニャは登場しません
・岸田メルとメルルのネーミングの関連の秘密はもうすぐブログで公開

マジックザギャザリング デュエルズ オブ ザ レインウォーカーズ(PS3)DL専用

ファイナルファンタジー零式(PSP)
・エイト(cv.入野自由)格闘キャラ
 アルシア・アルラシア(cv.田中敦子)魔法局局長、巨乳、メガネ
 ギルガメッシュ(cv.中井)

英雄伝説 碧の軌跡(PSP)
・銀 が仲間になる

超次元ゲイム ネプテューヌmk2(PS3)
・各世界に教祖が追加
 イストワール(cv.かない)プラテの教祖
 西沢ミナ(cv.仲谷)ルウィー教祖
 神宮寺ケイ(cv.三瓶)ラスティション教祖
 箱崎チカ(cv.小松)リーンボックス教祖
           生まれつき体が弱いがそれを利用するしたたかさを持つ
・シェア(信仰心)を拡大(クエをクリア)して姉を救う
・リリィシステムは前衛1人と後衛1人をカップリングして最大4ペアで戦うシステム
・バトルは後衛まで含めると最大8人での戦闘になる

フロンティアゲート(PSP)
・レインヴァルド(cv.井上和彦)
・アレッティオ(cv.阿部敦 )
・ディジー(cv.釘宮)

Final Fantasy XIV(PS3)
・PS3版はグラフィックなど皆が期待している以上でいけるメドが立ちつつある
・バトル修正のメドは立ってきた。オートバトルは次とその次で実装
・次でオートアタック、その次はオートアタックのモーション調整。アクションゲージ廃止も
・アーマリーシステムはフィジカルLv撤廃。スキルアンクに統一
・フィジカル、エレメンタをクラス固定にして自動で成長
・パラーメータが+1されるだけでも違いがわかるように
・ネット上でプレイヤーが計算式を検証しているをの見ると嬉しくなる
・WS、MSのセット条件を厳しくする
・ボーナスPはあるが従来のように大量ではない
・クラスは残すがジョブシステムは追加する
・剣術士がランク50ならナイトにジョブチェンジしてもランク50
 成長は無いがアクションは専用のクエをクリアして習得
・競売所はまだどうするか考えている状態

Final Fantasy XI(PS2/360/PC)
・マップの拡張が仕様上もう出来ないところまできている
・システムに手を加えたり開発の仕方を180度変えないといけない
・生活スキルや冒険スキルは方針として言っただけで確定ではない
・所持メリポの上限をあげる
・劣化レリック預かりや配達対応は声が多ければ
・HNM出現方法変更は黒帯の為じゃない(笑)
・9周年だがいろいろ限界がきている。それを突破できるようクエスト進行中
・8月の夏祭りをお楽しみに
・震災で予定していたパッチが1本丸ごと飛んだ

ディスガイア4(PS3)DLC:5月31日配信
・マオ、プリエ、ピンク(デスサーベル)
・船ゲッターマオ

テイルズ オブ エクシリア(PS3)
・アニメシーンは通常のシリーズより相当多い
・全てのチャットがフルボイス
・共鳴術技は一回の戦闘でガンガン使える
・ジャンプが出来るようになって空中コンボも決めれる
・フェスタで色んな情報を一挙にお届けする