龍が如くチーム新作「バイナリードメン」 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

MHP3rdにあわせて発売日が1日前倒しなようです。
名越さんの新作キター!

バイナリードメイン(BINARY DOMAIN)(PS3/360)
・名越さんの龍が如くチーム最新作 (海外のスタッフも混ざってるっぽい)
・世界市場向けのオンライン対戦がメインっぽいSFロボットもの
・2080年の東京を舞台にしたが、そこは海外にしろと海外のスタッフと揉めた
・日本に背を向けた作品ではない
・オンラインプレイの面白さを追求した作品
・敵AIはかつてないレベル
・人との絆が濃厚な作品

追記:公式サイトオープン


マクロス トライアングルフロンティア(PSP)
・2月3日発売 5229円(UMDつき7329円)
・新モード:学園モード
 自分用のオリジナルキャラを作って育ててキャンペーンで使えるようになる
 1人育てるのには早くて2~3時間、じっくりで4~5時間
・キャンペンモードは劇場版トルネードパック機が出る
・劇場版収録のUMDつき限定版あり。寺田さんが深くかかわっています

SDガンダム Gジェネレーションワールド(Wii/PSP)
・開発トムクリエイト/2月24発売 6090円(コレクターズパック9240円)
・UC参戦、PS3のガンダム戦記からも参戦あり
・新システム「ジェネレーションブレイク」詳細は秘密
・いままでは原作の追体験だったが今回はすべての作品が1つになった世界が舞台
・音楽に川添、鵜島、米倉千尋。主題歌、挿入歌、ED全部米倉
・ストーリー追従型からワールドツアースタイルになって
 いろんな作品のエピソードやシチュエーションが楽しめるように

スタードライバー(PSP)
・バンナム/AVG
・戦闘もコマンド選択式、PSP縦持ちでパットでヒロインに触れたりできる

エルミナージュ3(PSP)2011年春予定
・前作のように顔グラをメモステから読むこむ要素がパワーーアップ
 ステータスやゲーム中も自分が用意したグラがでかでか表示
・自由度とやりこみ要素がパワーアップ

侍道4 2月17日発売 7770円
・1週目でプレイヤーが悪いことばかりしてると、
 2週目はその町はガラの悪い人が増えたり
 いいことをすると2週目でいい町になったりする

ペルソナ2罪 3月3日発売 6279円

絶体絶命都市4 3月10日発売 7140円
・予約特典:カップラーメンのふたを押さえてくれる「絶体絶命くん」
 3分たつとしゃべって助けを求める
 もうすぐ体験版配信予定。多彩なコスチュームがあり、中にはビキニも

真・三國無双6
・新キャラ紹介
 蜀:馬岱(ばたい/cv.龍谷修武)妖筆:墨を飛ばして攻撃もできる
 晋:郭淮(かくわい/cv.蒲田哲)連怒砲
 晋:鐘会(しょうかい/cv.会一太郎)飛翔剣:宙に浮いた5本の剣を操る
 晋:鄧艾(とうがい/cv.小原雅人)槍

ガンダム無双3
新機体:トールギス2、0038試作1号フルバーニアン、ガンダムDX
 ゲドラフ&アインラッド、デスアーミー
既出:ウイングゼロ、ターンA、Mk-2、Mk-2ティターン、ジオ

Another Century's Epidode Portable
・両機と繰り出せるクロスオーバーアタック、
 VF25S、蜃気楼、ダブルオーライザー

ルーンファクトリー オーシャンズ
・新キャラ7人紹介
 ごぶりん体長(かぬか)
結婚相手候補
 エレナ 口が悪い鍛冶屋(いとうかなえ)
 命 侍お姉さん(小林ゆう)
 ジョー(小西)
・あとは町の人3人

MHP3rd特集は全100ページ
・発売記念インタビュー(8ページ)
 いのまた、椿姫あやな、スピードワゴン小沢、次長井上、松本さゆき
 のあ、鈴木たつひさ、植田かな、日笠、小清水、自殺島のひと、地獄のミサワ

PSHomeのマクロスを見たリワードアイテム
・部屋に飾れるプレイヤーの2倍くらいの大きさのマクロス。強襲型と戦艦方に変形可能

クロレビュ
[NDS] 二ノ国 漆黒の魔導士 10,9,9,10
[Wii] ニード・フォー・スピード ホット・パースト 7,7,7,6
[PS3/360] ニード・フォー・スピード ホット・パースト 9,9,9,8
[Move] TVスーパースター 8,8,8,7
[Move] フリフリ! サルゲッチュ 7,7,7,6
[Move] フレ!フレ!ボウリング 6,7,5,5
[PS3/360] アサシン クリード ブラザーフッド 10,9,9,9
[Kinect] KINECT ANIMALS 7,8,6,6

そーすはにちゃんねるとかから。