ハルヒがPS3/PSPに登場 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

今更感バリバリなハルヒがPS3とPSPのマルチで登場!
昨日のレベルファイブビジョンのも含んだ例のやつです。

涼宮ハルヒの追想(PS3/PSP)
・2011年発売 価格未定
・劇場版「涼宮ハルヒの消失」直後の時間軸から何らかの理由で再び北高祭当日に飛ばされしまったキョン。そこで待っていたのは、他校生徒のハルヒや古泉、ごくふつうの先輩のみくる、内気な文芸部員の長門が存在する世界。
・プレーヤーは、SOS団が存在しない北高祭をキョンとして体験
・もうひとつの北高祭を楽しむか、もとの世界に戻る方法を探すのかはプレイヤー次第
・フルボイスで描かれるオリジナルストーリー
・PSP版とPS3版のセーブデータが連動
 自宅ではPS3版で高解像度のグラフィックを堪能し、
 出先ではPSP版で続きのストーリーを楽しむ。そんな遊び方が可能。
・PS3版ではブレーレイディスクの容量を活かして本物のサウンドを実現。
・2Dキャラクターは作画の段階からフルデジタルで作成
・製作は「ハルヒの約束」を作ったところ。開発状況39.6%(みくる%…)

レッドアンドコールドギャングオブザワイルドウェスト(PS3)
動画・スクショ

カオスヘッド らぶChu☆Chu!(PSP)
・360からの移植(公式

ぞんびだいすき(DS)チュンソフト
・大漁のゾンビをタッチペンで操って農場を大きくしたり街を襲ったりするゲームっぽい

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!(360)
・XboxLive専用、今冬配信、800MSポイント
・家庭用オリジナルのキャラクター、九条櫻子が加わった専用のモードが搭載

ガンダム無双3(PS3)
・新モビルスーツ(新キャラ)
 シナンジュ(フル・フロンタル)
 ガンダムデスサイズヘル(デュオ・マックスウェル)
 ガンダム試作2号機(アナベル・ガトー)
誘爆システム:通常攻撃より強力なチャージ攻撃
 ゲージを溜めると使えるSP攻撃で敵にトドメを刺すと、ピンク色の爆発が発生。
 すると、周囲の敵を巻き込んで誘爆していく。
ミッション:フィールドをひとつずつ制圧しながら、ボスを撃破するとクリアとなる。
 本作では自軍と敵軍それぞれに戦力ゲージがあることが特徴。
 自機がやられれた場合でもゲームオーバーにはならず、
 戦力ゲージがあれば何度でも復活できる。
 敵軍も同じで、戦力ゲージをゼロにしないとボスが出現しない仕組み。

龍が如く OF THE END(PS3)
ガンショットバトルの詳細
・ハンドガン系の武器は弾数に限りがない
 弾を装填するタイミングに注意すれば、無制限に撃ちまくれる。
・ガンアクションによってさらなる爽快感を味わえる、ヒートスナイプが新たに登場
 簡単操作で通常攻撃よりもはるかに強力な攻撃を出せる
 協力ヒートスナイプもある
・各主人公は最大4つの銃器を装備できる。それぞれに得意な銃器が決まっている

モンスターハンターポータブル3(PSP)
・訓練施設はユクモポイントで拡張できる
・オンライン集会所を2人で遊ぶ場合、オトモはそれぞれ1匹づつ連れて行ける
ユクモ農場
・おともと協力する大型採取施設
・オトモむし取り、10連よろず焼き(肉や魚を一度に10個焼ける
・オトモ撒き餌漁
・オトモ採掘
・虫取りかご:養蜂みたいにカゴに香液をつけて虫を集める感じ
・ハチの巣箱も別にある
オトモアイルー育成
・農場で訓練させると攻撃力や防御のパラメータが上がる
・訓練施設もあってそこでは特別なパワーアップも
・修行やクエでオトモポイントがたまってそれを使ってスキルを習得
・レギュラーに設定された5匹のみ。その他のアイルーは控え
モンニャン隊
・モンスターニャンターの略
・最大4匹までアイルーを組んで専用クエ「ニャンタークエスト」に行かせる事が出来る
・参加するアイルーの数に応じてユクモポイントが必要
・ハンターは一緒に行けない
オトモ配信
・配信中はスリープモードになる。配信しても消えない。ギルドカードも同時配信可能
・「かわいがってね~~ニャニャ~」とかのコメントを付けることが出来る

角川ゲームス
・中の作っているのはアクションゲーム。空を舞台にしたアクションで
 もしセガに残ってたらこの仕組みでナイツの続編を作っていたかも
・ある意味中の王道とも言える作品
・須田が今作っている作品は海外のパブリッシャーに見せたら馬鹿ウケしたが
 うちの役員会で見せたら静まり返った

レベルファイブビジョン2010
ダンボール戦機(PSP)
・発売日決定 2011年3月17日 5980円
・ゲーム、アニメ、プラモで展開

レイトン教授VS逆転裁判(3DS)
公式サイトオープン / 4Gamer(スクショ) / PV公開(youtube)
・日野と稲船の対談
 稲船さん:うちの社長が「なんでレイトンは売れてるの?」と言い出して
      それならと日野さんにカプコンに来てもらった。
      日野さんが帰ったあとに「日野さんってすごいね」となった

キャバ嬢っぴ for Nintendo 3DS(3DS)
・ネオ銀座ナンバーワンのキャバ嬢を目指す主人公が
 個性豊かなさまざまなキャラクターを相手に接客を繰り返していく中で
 世界の危機に関係する大事件に挑むというストーリー(4gamer

クロレビュ
[NDS] ザックとオンブラ まぼろしの遊園地 8,7,7,7
[NDS] わんニャン動物病院 6,6,6,6
[NDS] 黄金の太陽 漆黒なる夜明け 9,8,8,8
[NDS] Solatorobo それからCODAへ 9,8,8,8
[PSP] ゴッドイーターバースト 9,9,9,8
[PSP] NBA 2K11 7,7,7,7
[PSP] カルネージハート エクサ 8,7,8,7
[PSP] 真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編 7,6,7,6
[PSP] DREAM C CLUB Portable 7,7,7,6
[PSP] ファントム・ブレイブ PORTABLE 8,8,8,8
[PSP] Luclan Bee's 7,7,7,7
[PS3/360] NBA 2K1 8,8,9,7
[PS3/360] ワールドサッカー ウイニングイレブン2011 9,9,9,8
[360] ラジルギノア MASSIVE 6,6,6,5

次号予告
9月に殿堂入りした据置ゲームの魅力に迫る!メトロイドM、HALOリーチ、デッドラ2ほか

そーすはにちゃんねるやvideogamerxから。