ふらげ 1029 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

今週は表紙がLBP通。色々な所から。
例のごとくネタかどうかは実際に購入して確かめてください。

クロレビュ
携帯機

[NDS] GLORY DAYS 遊撃のHERO 7776
[NDS] ピングーのワクワク♪カーニバル! 6776
[NDS] ノスタルジオの風 8787
[NDS] 恋するプリン! ~恋は大冒険! 7777

据置機
[PS2] レッスルエンジェルス サバイバー2 6655


ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな大冒険 DS 1/29
・ワギャンランドシリーズ最新作
・ゲームモードは3種類
 ひとりでだいぼうけん、ひとりでちえくらべ、みんなでたいけつ
・唯一の武器”音波砲”
 敵がしびれる、足場になる、溜め撃ち可
・ステージのラスボスは知恵比べ
・開発状況70%(画像

白騎士物語 -古の鼓動- PS3
・軽装のシズナ姫イラスト、レナードとシズナの子供の頃
・巨大モンスターの紹介
 トロル(上位種)、トレント、サイクロプス
・ショップで武器やアイテムの合成ができる(画像

侍道3 PS3
・風来のシレンとコラボでゲーム内にシレングッズ登場
・アマガミ、新キャラ美也
・県下番町体験版配信

セイクリッドブレイズ PS2 09年2月19日
 開発:フライトプラン キャラデザ:飯塚武史

ソウルイーターの格闘ゲーム PS2,PSP
・PS2とPSPで同時発売
・見た目はしょぼい

アマガミ PS2
・開発状況65%。この感じだと発売は2月くらい?
・新キャラ美也(みや)
 確定じゃないけど妹?っぽい。ヒロインと同じ制服着てた

Left 4 Dead XB360
 1月になってるけどファミ通Xboxだと1/22

トームレイダー(PS3,Xbox360)1/29発売

プリンス・オブ・ペルシャ(PS3)1/22発売

今週のファミ通はインタビューがすごいだけ
開発者インタビュー
モンハン辻本、岡ちゃん、九条、小島、バイオ竹内、名越、日野

・モンハン辻本・・・とくになし

・岡ちゃん
 ある海外の映画のゲームを作っていて公開前に発売予定。
 いろいろなハードで開発中。PS3カタンは12月18日配信

・九条
 絶体絶命都市3は通信プレイもあり。
 みんなですぺらんカーは100面

・小島
 次回作はそんなに遠くない未来に出せる。来年には発表できる

・バイオ竹内
 なぜかナルトを絶賛。1/2がナルトとサイバーコネクトの話
 「バンナムのナルトが素晴らしかった、さすがCC2、
  着目点、技術、努力、すべてが結集しているように思う。
  非常に挑戦的なタイトルで徹底的に戦う姿勢が見受けられ
  嬉しいのと同時にカプコンも負けられない!という気持ちになった」

・名越・・・真っ黒

・日野・・・とくになし


MHFシーズン4.0の新モンスター(カラー)

広告は 女神異聞録 デビルサバイバー
11月7日のファミ通で発表(画像


LBPの新しいCM到着。

豪華な名台詞連発に吹いたw
CMの種類は5パターン。全部TVで見てみたい。

ちょっと前に取り上げたオリジナル「MGS4」仕様のPS3ですが
最終落札価格は1万7100ドル(約170万円)にまで達したらしいです。
すげぇw(ITmedia