雑記:ウホとflOw | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

本日2度目日記。そんなの関係n

MGS4と、ドラゴンボールのCMは放映開始されましたね。
MGS4:『携帯篇』『猫篇』
ドラゴンボール:『フリーザ篇』『ナッパ篇』

ドラゴンボールのCMワロスww
PSWorld/ムービーチャンネル

GMS4関連でUT(ユニクロ)とコラボってTシャツ発売するそうですね。
上から4番目のダンボールかぶったお兄ちゃんのイカス。
見っけたらゲットだぜ!
ユニクロUT:UT×METALGEARSOLID4

MGS4のホームページも更新されてますね!
METAL GEAR SOLID 4


さて、前々からまいにちいっしょや、flOwのSS画像を
日記でも使いたいと思って@BBS画像掲示板レンタルしました。
デジカメで写真撮ってる方とか、よかったらご自由にお使い下さい。
左下のブックマークにリンク貼っておきますね。

使い方は、PS3でネット>BBSにうp>日記で使用
って感じで使えるかと。(携帯も対応)
掲示板、ブックマークしとくと楽かも。

WARHAWK ドッグファイト編
最近は戦闘機の練習をしています。
なかなか難しいですね。

SKY-DE-BAN-BANでしたっけ。
ドッグファイト鯖にたまに行きますが、
やっと上位5人くらいに入れるか入れないか!
って感じの所まで来ました。
ウマい人がいるとフルボッコですが。

ココを直す!
・後ろを取られてガンで撃たれてる最中に
 機雷を設置して巻こうと思って
 設置した途端、ガンで機雷が爆発→死亡

・ミサイルを避けるのにまっすぐ飛んでるだけ。
 上とか縦横無尽に避けると次のロックオンからも
 敵機の視界からも逃げられるんだけどなぁ。

・自分で機雷を設置して自爆

取り敢えずコレなんとかしよう。うん。

最近習得した技!
・雲の中や、洞窟のアイテム発生場所に機雷
 見えないから案外効果的。自爆注意。

・特攻しない(生き残る為には、引き際が肝心)
 コレは以外と大切。2対1ほど不利な事はない。
 中には避けてしまう凄いのもいるけど。
 特攻しても、機雷巻いてすぐ自軍の方へ引き返すぐらいにしとく事。

・アイテムは復活時に色々回収
 コレも大事。ミサイル無いと倒せる敵も倒せないw
 ステルスは逃げるのに良いね。
 戦闘機にTOW当てるのもうまくなってきた。

・レンチを持って戦闘機
 これはドッグファイトでは使えないのですが
 機体回復アイテムって結構少ないので
 やばい!と思った時、地上に降りてガツガツ直せばこの通り!
 雪エリアとか戦闘機近くにレンチがあるので是非。

こんな感じで。だらだら書いてもアレなので。
150時間になりますが、まだ飽きないようです。

WARHAWK(公式サイト)


flOw エクスパンション(拡張パック)

先日300円でflOwの拡張パックを購入しました。
・スクリーンショットが撮れるようになった
・新生物、新ステージが1点追加
・ステージに今までいなかった敵の追加
・振動に対応(生物によって振動方法が違う)

こんな感じかな。
スクリーンショット、最初よくわからなかったけど、
変わったアイテムを食う→ぽんぽんぽん。
少し後にスクリーンショットを撮ってる。

その際、少しラグが生じるかな。
好きなときにスクリーンショット撮れるわけじゃないんだね。
キャラも1つしか追加ないし、ちょっと残念。
まぁ、300円だし、仕方ないか。

flOw(公式サイト)