PS3でFF11その4 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

ついに昨日念願のPS3でFF11デビューしました。

インスコの手順を簡単に。

まずPS3自体のバージョンアップ。数分。
ネットワークアプデートで。

次にHDDのシステムを取り込む為に
PSストアでHDシステムだったかな。
ダウンロード&インスコ。1分ぐらい。

HDDのPS2用容量を作成するのに10分ぐらい。
って書いてあったけど実際5分ぐらいだった。

オールインワンパックディスクを入れてみる。
よみこんだーーー!
さっそくネットワーク設定など済ませてインスコ。

1時間ぐらい orz


で、POLキターーー
さっそくIDとパス入れて
オプションやら辞書やら初期なのでダウンロードして設定。

FF11を起動させてみる。
キターーー

と思ったのもつかの間。
FF11のアップデートが始まる。

1時間ぐらい orz

オワッターーーー
さっそくログイン。
マクロ等全部消えていてちょっと凹む

感想。

少し画質がシャープになったというかシャギが出た気がする。
でもPS2のと比べたけどそんな気にならない感じ。
シャギでキラキラして、なめらかではないかもしれないw
地図とか開くとラグが少し発生する。
昨日は白門とか行ってないから、なんともだけど
気分的に少し軽くなったような気がするw



結局PS3起動させてからFF11インできるようになるまで3時間ぐらいw

あと、シャットダウン後のブラックアウトが結構長かった。
シャットダウン後はPS3のメニュー画面になるので
PSボタン長押しで終了しました。

PS3までは自動的に電源落ちないみたいですね。