ようこそ!よろん島きび酢本舗へ


おはようございます


先日「きび酢のメルマガ」 を出しました、という記事を書きました。


さっそくご登録頂いたき、また「コメント」までくださって本当にありがとうございました。


とても、嬉しく読みました。


「コメント」は、書く時の大きな力となります。


ことの他喜んだ喜山社長の笑顔を、皆さんにお見せしたい位でした。


心から、お礼を申し上げます。


ありがとうございました。



よろん島きび酢本舗のありがとう(とおとぅがなし)ブログ-小鳥



さて、今日と明日は「大学入試センター試験」ですね。


受験生の皆さん、親御さんの皆さん、今までの勉強の力が出せますよう祈っています。




ということで、今日は情熱弁当さんの「ツキを呼ぶ!恵方巻き」 のご紹介です。


2月3日は「節分」ですね。


節分の豆まきは、豆を巻くことで豆の霊力により、邪気を払い福を呼び込むと云う意味があるそうです。


豆まきの豆ってどの豆をまかれますか?


大豆?ピーナッツ?それぞれのご家庭で違いますよね。




そして、おいしそうな「恵方巻き」です。


よろん島きび酢本舗のありがとう(とおとぅがなし)ブログ-恵方巻き


豊川稲荷のご祈祷 した海苔に、「よろん島きび酢」 やおなじみ「わじまの海塩」 も使われています。



それでは、恵方巻きの食べ方です。


切らずに → 縁を切らないようにする為


無言で → 願い事を唱え続ける


2011年方角 → 「南南東やや右」を向いて食べる。


こういう縁起ものって、食べただけで「幸せ気分」になれますね。




皆さんの元へ、たくさんの「運」と「ツキ」が舞い込んで来ますように・・・。




よろん島きび酢本舗のありがとう(とおとぅがなし)ブログ-梅


去年もらった「花梅」 が花を咲かせ始めました。


寒い寒いと言いながら、「春」はそこまで来ていますね。



とおとぅがなし・・・・・与論島の言葉です。

(ありがとうございました)




メルマガ」 をお読みになりたい方は、こちら からどうぞ。




ホームページを新しくしました→「新しいホームページ」はこちら


ぜひ、ご覧下さい。(感想を頂けると嬉しいです)