自分の幸せな生き方を知る | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは〜

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

 

オレンジとキウイフルーツのJack O Lantern

 

 

今日は娘の友達が集まり、

うちでハロウィンパーチー。

 

私に似てお祭り女の娘は、

Murder Mysteryゲームとか、

 

どのマシュマロにマスタードが

入ってるかロシアンルーレットとか笑

 

お鍋に水とりんごを入れて、

顔を突っ込んでりんごを

口で掴み上げるゲームとか、

(溺れそうになる子も笑)

 

3時間たっぷりとみんなで

笑って楽しんでました。

 

 

ゲームの説明を真剣に聞くガールズ

 

 

ハロウィンって、私たちに

とってはただの遊びのチャンスで、

毎年パーティを楽しんでます。

 

本当は、ケルトとかローマの

中世のお祭りやキリスト教

関係からきてるようで、

秋が深まりあの世とこの世の

境界線が薄くなる時期だそうです。

 

ヒンズー教では、Diwalliという

お祭りがあって、インド系の

友人はパーティーに出かけてました。

 

Diwalliは、光が闇に勝つ時、

絶望が希望に変わる時

などのお祭りなんですって。

 

星回り的にも、潜在意識に

繋がりやすい配置で、

深い自分を知るタイミングだそうです。

 

 

 

 

そんな光と闇を考える時

明日はワークショップを開催します〜

 

プロのメイクアップアーティストの

キャットフォード薫さんに、

激しい魔女のメイクをしてもらって楽しみ、

 

私からは、自分の中の

光と闇を統合して、

自分を信じて愛する

ってどういうことなのかを、

皆さんとシェアします。

 

色々と資料を作ったのですが、

何度もラップトップが壊れ、

明日は準備したものではなく、

ハートから湧き出る事

お伝えしていこう!と思ってます。

 

 

ご近所さんも仮装してお出かけ

 

 

自分を信じること

自分を愛することは、

自分の幸せな生き方を知ることです。

 

そして自分を知り大切にすることで、

人を信じて愛し、自分も人も

幸せに生きられるようになります。

 

そのプロセスは人それぞれですが、

そのプロセスをシンプルに

楽しむヒントはいくつもあり、

明日は3つのことを中心にシェアします。

 

 

家中クモの巣だらけ

 

 

そして、私自身も、

私のシンプルな生き方ってどんなんだろう?

 

と探求するために、

ほんの小さな幸せみ〜つけたっゲーム』

をFacebookで始めました。

 

ただ、日々の自分が感じる

小さな幸せな事を見つけていく事で、

 

自分が何を大切にしてるのか

気づいていければな、と思います。

 

そこを大切にすることが、

シンプルに生きることに繋がると思います。

 

 

 

 

そして今日見つけた、

『ほんの小さな幸せ』は、

 

自由にイベントが楽しめること』です。

 

平和な時代と地域で、

思想や宗教などの制限もなく

誰からも批判されることなく、

 

ただイベントとしてハロウィンを

子ども達と楽しめることは、

ものすごく幸せなことだと思います。

 

人と自由に楽しむこと

私にとってと〜っても

大切なことだと気付きました。

 

毎日この投稿をしていくって

かなりハードルが高いのですが汗

コツコツやっていきます〜

 

 

愛と感謝を込めて

 

良恵

 

 

 

***オススメ***

 

セットユウイチさんの

自然の法則と心と

人生のお話がたっぷり!

こちらの動画で見れますよ〜

 

セットユウイチ

珠玉のつぶやき in Australia

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ

 

無料ステップメール 

『英語力アップの5つのメッセージ』はこちらからどうぞ