癒しと夢実現のゆったり研究家 ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、英語コーチ

   
  12の質問に答えて、あなたの知らない才能が分かっちゃう!?

     タイムトラベラー・クレアボヤンス・イルミネーター

      サイコメトラー・アルケミスト・ガーディアンなど


       さて、どんな秘密の才能があるでしょう?


     行動でわかる『秘密の才能』診断をされるかたはこちら

テーマ:

みなさん、こんにちは

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

先日メルマガで、

1999年に小学生でした

と大ウソを書きました!

 

何度も書き直して送信するのに、

その間違い部分はスルー汗

 

まだ20代やったん??と

優しいお二人がツッコミして下さり、

やっと分かった次第です。。笑

 

 

サトウキビ畑の焼畑中〜 プライドを焼き尽くす笑

 

 

その他にも色々とあって、

私ってほんと至らない点が

たくさんあるなあ、

と思っていた今日この頃。

 

自信自己肯定感も下がります笑

 

で、こういう時こそ、

今までに学んできた

自信と自己肯定感を

自分で上げることをします!

 

これは人それぞれ

何が効果的かは違いますが、

私も子ども達にも

クライアントさんにも

効いてたのでオススメ。

 

 

 

 

自分をいじめない

 

自分をよしよし〜してあげる。

 

もうこれ以上気分悪く

する必要はありません。

 

ちょうど、落ち込んだ

友人や家族に寄り添う

イメージで自分自身を慰めましょう

 

 

自分と笑う

 

自分笑うとはちょっと違います。

恥ずかし〜と思っている

人と一緒に、面白いね〜と

笑い飛ばしてあげるイメージ。

 

アホで可愛いやん〜と

優しさを持ってネタにする

 

笑いは受け身ではなく、

笑おうと選択することができます。

 

笑えば、細胞も気分も

変わると医学的に言われています。

 

 

人の目は遠いと知る

 

自分が思ってるほど、

人はそんなに自分のことを

気にしていないです笑

 

恥とか自己嫌悪を感じると

他の人も同じように見てるかも?

と感じやすいですが、

実際みんな、そんなに

人のことは気にしてません笑

 

 

失敗はないと知る

 

長〜い目で見たら

あの時にあれがあったから

これができた!

ありがたや〜

という時がきます。

 

エジソンによると、

9999回の失敗ではなく

9999回の違うやり方を見つけたそうです。

 

養老孟司氏によると、

”なにかにぶつかり、

迷い、挑戦し、失敗し、

ということを繰り返すことで、

自分で育ててきた感覚のことを

『自信』というのです”

だそうです。

 

 

 

 

行動があって初めて

味わえる色んな感情。

 

人の優しさも染みる時です。

 

嬉しい時だけじゃなく、

辛い時も味わって、

さらに自分を信じて

楽しく生きられるといいですね。

 

 

今日のまとめ〜

失敗した〜と自信がなくなり

自己肯定感が下がった時

 

自分をなぐさめ

笑って

人の目は忘れて

失敗なんてないし〜と思う!

 

というステップで、

かなりラクになりますので、

 

ぜひ自分自身や他の方にも

お試しください。

 

 

 

***オススメイベント***

 

Joyful Life Party Part 2

〜さらに美しくSexyに

魔女たちのハロウィン〜

 

 

 

 

自分の嫌な部分、

影の部分も抱きしめて、

自分を可愛く思えるレッスン

 

 

潜在意識でさらに美しく

セクシーになる魔法

 

 

プロのメイクアップアーティストによる

ハロウィン魔女メイク

 

 

ハロウィンアフタヌーンティ

 

 

自分の枠を取り壊す

クリームパイセラピー

 

 

という盛りだくさんの時間!

一緒に楽しみたい方募集中です〜

 

Joyful Life Party Part2

〜さらに美しくSexyに

魔女たちのハロウィン〜

詳細はこちらです

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ

 

無料ステップメール 

『英語力アップの5つのメッセージ』はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。