今日も今日とて迷子です | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

はい!
今日は南越谷のネカフェでお送りしております。

ソフトクリームマシンがないのがちょっと残念です~。
あと、ここのカフェ、机が高い;
私、背がちっちゃいから、ちと入力しにくいし首が痛い;
ま、しょうがないやね、借り物ですものね;

お天気がなんだか悪いですね;
台風が来ているらしいですね。

今日は、越谷のおるがんモールさんに、ご寄付でいただいたお品を搬入しようと思っていたので
自転車で来る予定ではありましたが。
腰がちょっと痛いので;

いつもの鳩ヶ谷から直接、越谷ルートではなく
東川口駅まで自転車で行って、そこから電車で南越谷駅乗り換えで越谷駅という堅実な?ルーとを考えていました。
(ローカル色強い話ですみません。ついてきて下さいネ;)

で、先日、終電を逃してひたすら歩いたお成街道を
今日は下る形で東川口駅まで行ってみようと企てました。


どんどん自転車で行くと、道の向こう側に、家の階段でなにやら休憩しているおじさんが。

あ、ここって、1月に迷ってたこ焼き買ったとこだ。

この間は、真夜中だったから自信がなかったけど。
で、再びたこやきを買っちゃいました。

ここのたこ焼きはボリュームがあって、お値段がお手頃なんですよ~♪
6個入りで200円です。
8個入りや12個入りもあります。

希望でソースにマヨネーズ塗ってくれたり

ゆずポンズ味やネギ塩味、
あとチーズ入りもあります。
・・て、勝手に宣伝;

地元の方にはおすすめです。
車で通らないと、中々買えませんが^-^;)

北新井宿、外環のそば?のバス亭近く。

許可をもらって写真を撮りました。
猫とマンガとスピリチュアル-120606_1512~01.jpg
あ、看板の隣にあるのは私の相棒のチャリです。

猫とマンガとスピリチュアル-120606_1512~02.jpg
ちょっと遠目ではこんな感じの建物の横。建具やさんかな?

猫とマンガとスピリチュアル-120606_1513~01.jpg
ヤマザキマートの道路を挟んで向かい側って言ったほうが分かりやすいかな。

あ、たこ焼きは途中で食べちゃったので画像なしです;

そして、ひたすらこいで東川口駅に到着~♪

どっか駐輪場を捜さないと・・と思っていたのに。

何を間が刺したか;

(もうちょっといけるんじゃない?)って思って。

いつもと違うルートで、越谷まで行くことに突然変更!!

うわ~~やっちゃいましたよ;
方向音痴なのに;;

いや、こういう時の私は、迷いたいんだよねぇ;


・・・そして期待を裏切らずに。

迷いました。

いつの間にかさいたまスタジアムのそばまで来ちゃいました。

・・・どこに向かってんだ??

さすがに、まずいよねぇ、と
携帯で位置を確認しようと道の端に停まったら。

後ろから来た車が、私のすぐ横に停まって、中から女性が。

「すみません、さいたまスタジアムに行くにはこちらですか?」

私「あ~~、私も迷ってます^-^;)」

するとその女性は
「越谷方面なら、この手前にあった大きな道を右折ですよ。」と教えて下さいました~^-^;)

そこでUターンして進むと、綾瀬川にぶつかり、北越谷駅の近くまで行って、また方向を修正しつつ・・やっと越谷に辿り着きました。

1時間くらい、余計に走ったかな?

う~~ん、良い運動になりました;
ついでに、おるがんモールの横の衣料品店「サンキ」で、インド綿衣料のフェアをしていたので
ポンチョにもマフラーにもなる上着を599円で(安っ)ゲットしちゃいまいた♪

交通費浮かせた甲斐がありました♪

さ、今日も一気にブログを、書いて書き逃げしちゃいます。

今週中にネットは繋がるかしら~;




人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです。
人気ブログランキングへ

ペタしてね