これは戦いです。 | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

大仰なタイトルですみません^-^;)

何の事かというと、我が家の玄関先のプチ家庭菜園。

猫とマンガとスピリチュアル

昨年、外装の修繕工事をした時に、
工務店の社長さんがプランターを置いていってくれました。

ガーデニングが趣味だそうで、
工事を受注してくれたお客さんにプレゼントしているそうです。

しかもこれ、いただいたの昨年の秋で、
一回、中央の一本を残してみんな枯れてしまったのを、わざわざ植え直してくれたのです。

お仕事もとても親切な対応でした。

・・で、この葉物、
「カキチシャ」というそうです。

韓国なんかでは焼き肉をこの葉っぱに巻いて食べるそうですね。

我が家はあんまり肉を摂りませんが、ひき肉とか、ウンナーを巻いてもいけます。

ところが、いざ春になって、グングン大きくなったと同時に・・

やはり虫がやって来ましたよ~(>_<)

おいしいものは奴らも知っておる!

農薬を撒くのは嫌なので、こうなると虫との戦いです。

食べられているところはちまちまと削りながら・・

半分以上はやられてしまいましたが
それでも30枚近く収穫できましたか。

買い物に行く時間がない時、ちょっと採って使えるので便利です。

今日、思い切って葉っぱを整理したらこんな感じに^-^;)

猫とマンガとスピリチュアル
プードルの足みたいなカットのされ方ですね;

虫に食べられる前に、あと10枚はいけるかな?

・・なんて考えていたら。

この記事をアップしようと写真を撮ったその直後に

社長さんに回収されちゃいました~~>_<)

あんまり思い切ってカットしたもんだから、
もうそろそろ後がない、と思われたんでしょうか!?

え~~ん;


さてさて、あとプチトマトとバジルを植えたいところですが、

屋根の上の物干し台が無くなってしまったので場所をどうしようか、
考えているうちにもう6月。

まだ間に合うかな;

取りあえず苗を買いにいかなくちゃ;




人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです。
人気ブログランキングへ

ペタしてね