ふと気づけば・・・ | エトランゼ~異邦人~

ふと気づけば・・・



いつの間に季節は移ろいゆくのでしょう?
暑い暑いと思っていたのに・・・




エトランゼ~異邦人~-3875青空と白い雲090829



ふと気づけば虫の声。。。
ふと気づけば秋の風・・・




エトランゼ~異邦人~-3906ススキと空090829



あなたは今 何をしているのでしょう?
時間は確実に過ぎ去っていく。。。




エトランゼ~異邦人~-3905ススキ090829



ふと気づけば物思い・・・
ふと想うのは あなたの笑顔。。。






9月に入ったというのに、連日のように猛暑日。。。
皆さん、体調を崩されては居ませんか?


私は、8月中はエアコンの中に居ることが多かったので、何とか大丈夫だったのですが、
9月に入り、エアコンの中の生活ができなくなったので、
とたんに夏ばて気味。。。。(;^_^A アセアセ


まあ、、、夏太り傾向だったから良いかもと思うけど、
スポーツ飲料の摂取量が急激に増えたから、
ますます太るかもと不安が大きいです。



なんでも、10月中頃まで暑いとか・・・
本当かしら???困ったものです・・・
やっぱり地球がおかしくなりつつあるんだろうな。。。



高校も大学も、教室にはエアコンがついてきてますね。
娘たちの高校でも、エアコンがあって良いねえ。。なんて思います。
でも、小・中学校には無いんですよね、これが・・・
私たちが子供の頃の気候だったら、それが普通でしょ??って思ったけど、
こうも暑い日々が続くと、教室の中で熱中症になるのでは??って思います。



日本が亜熱帯地方に入ってきているのでしょうね。
昔は、エアコンなどほとんどの家に無かったけど、
今じゃあ、各部屋にあるのが当たり前になってきています。
エアコンのない生活など、考えられなくなってますねえ。。。


政府も、子供手当を各家庭に支給したりするんじゃ無くって
(すごい金持ちにまで支給し無くったって良いじゃない~~って思うし。。。)
その金で、各小中学校に、エアコンをつけてはいかがでしょう???
これなら、どのお子さんにも平等に行き渡るしって思うんだけど。


あとね、学校の屋上にソーラーパネルをつけるの。
そしたら、エアコンに使う電気代も、そこそこ捻出できるんじゃないかな??


もちろん、初期投資はかなりの額だと思うけど、子供手当で毎年毎年巨額の金を出すより、
電気代とかになるように、公共の場所に支出したらって思うんだけど~~~(笑)
初期投資で、経済も活性化するでしょ???なんて思ったり。。。。


まあ、、経済には疎い私が思いつくことだから、
どこかに無理があるでしょうが、一軒一軒に出しても、
親がパチンコに使っちゃうかもしれないわけで。。。
子供のために使われるとは限らないような支出の仕方ではなくて、
確実に子供のためになると思うんだけどな~~~


どう思われます???小・中学校にエアコンって。。。





今日も青空・・・
お日様は大好きだけど、暑すぎるのは閉口・・・


デーとしたいけど、できるかなあ????


お誘いが欲しいな。。。。



今日は持ち帰り仕事があるので、それをする予定。
でも、気持ちがくじけたら遊びに出るかも~~~(笑)


では皆さん、今日も元気でお過ごしくださいね!!






ペタしてね