1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-23 19:36:08

腹が立ちます

テーマ:日記
せっかく書いた記事を投稿したとたん「エラー!」
記事が消えてしまいました・・・・
Yahoo!Blogよ、しっかりしろ!!!!!!


 

と、気を取り直してもう一度、書きますね。

 

今日は、蓮を撮りに行こうと思って、高松城趾に行ってきました。

 

 

 

もう、少し遅かったかな?という感じもありましたが、
まだ綺麗なのもありました。

 

 

 

 

ここは、歴史的にも秀吉の水攻めで有名です。

 

 

 

 

 

観光客もたくさん来ていました。

 

 

 

 

 

 

あまり満足がいくできでは無かったので、
高松城趾だけじゃ物足りなかったから、
備中国分寺にでも行ってみようと思って、総社方向に車を走らせました。

 

これが間違いだったのです。

 

なんと、国分寺に着く前、R180号の国分寺口交差点で
信号待ちをしていたら、右斜め後ろから、思いっきり追突されてしまいました。(T^T)

 

相手は20代だろうと思われる若者くん。
道を挟んで北側にあるお店の駐車場から出てきて、
私の右後ろに付けようとしたようです。

 

本人曰く、ハンドルが曲がっていたの立て直そうとして
ブレーキとアクセルを踏み間違えた。。。そうです。
思いっきり「ドガン!!」って音がして、体を振られてしまいました。

 

右後ろから来たせいか、右首・右腰(おしりあたり)首から肩あたりにかけて
なんだか痛いです。。。。
医者にも一応行きましたが、簡単には治りませんよね。。。
ホント、これから医者通いなのが、時間がもったいない。
でもちゃんと治さないと、もっと辛いと知っているので、
リハビリがんばります。。。

 

1か月前ぐらいに車を変えたのになあ・・・もうため息です。。。


 

皆さんも、どうぞ事故には気をつけてくださいね・・・・

 

では、明日からまた一週間頑張りましょう!!










 

ペタしてねペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-09 16:53:06

明日、天気に・・・・

テーマ:夏の空・夏の風景
止まない雨はない
明けない夜はない。。。

 

 

 

 

 

いつもそう思って生きていた・・・

 

 

 

 

 

 

けれど時々不安になる。。。

 

 

 

 

 

止まない雨は無いけれど
いったいいつ止むのだろう?

 

 

 

 

 

明日 天気になあれ・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼頃から岡山は土砂降りでした。
大雨警報が出るなんて、朝は思わなかったけど。
岡山は自然災害が少ないから、本当にありがたいなと痛感しています。



 

先日から、北九州地方で起こっている水害・・・
本当に心配です。

 

ここ数年、北海道とか関東とか、あちこちで水害が起こっています。
地球がドンドンとおかしくなっているような気がします。

 

皆さんの所は大丈夫ですか?



 

先週ぐらいから、また右肩が痛くなってきて、
ここ数日は、右腕が肩の高さから上がりません。
いえ、上げることができないわけでは無いのですが、
かなりの痛みを伴います。
だから、上げたくないんですよね・・・

 

ちょっと腕を伸ばして何かを取ろうとすると「いててて・・・・」となります。
参ったなあ・・・・・
もしかして50肩????
それとも他の病気かな?ヤバいやばい・・・

 

痛み止めを貼って、湿布を貼って過ごしています。
そんなわけで、撮影に出る元気があまり出ないんです。

 

温泉に行ってもとは思ったけど、それもなんだか面倒・・・
一日家でゴロゴロしてしまいました。

 

明日からまた一週間・・・
なんだか「行きたくない~~~」って叫びながら行きそうです。(笑´∀`)


 

とりあえず、雨はちょっと小康状態になったようです。
九州地方の雨も早く止んで欲しいです。

 

どうぞ、被害が少しでも少なくなりますように・・・・



 

画像は、先月末に撮影した紫陽花と夏椿です。





 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-18 22:34:57

・・・近くて遠い・・・

テーマ:夏の空・夏の風景
すぐ傍にあなたは居るのに
こんなにもあなたは遠い。。。

 

 

 

 

 

私の隣にあなたは居るのに
あなたが見せるのは背中だけ・・・

 

 

 

 

 

 

こんなにも。。。
近くて・・・遠い・・・

 

 

 

 

 

あなただけを見つめていたいのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘と息子と一緒に津山に行ってきました。

 

長法寺の紫陽花が綺麗だよと、娘が教えてくれたからです。

 

この土日は、家の用事のために、ほとんど家から出られず
ちょっと欲求不満だったのですが、
少しの時間でしたが紫陽花を楽しむことができました。

 

その上、初めて野生の「アオバズク」を見ることができたんですよ。(#^.^#)

 

境内を歩いていると、何かをじっと見つめる集団がいたので、
「何か居るのですか?」と聞いたら、「アオバズク」がいるとのこと。
じっと目をこらしてみると、いました!!!アオバズク。

 

 

 

 

 

結構長く見つめていても、全然動じずに、眠っている感じでした。

 

 

 

 

フクロウさんなんて、見ることは無いですから、
なんだか凄く得をした気分でした。

 

「不苦労(ふくろう)」ですからね!

 

また明日から一週間が始まりますね。
今週は、土曜日もお仕事と決まっているので、ちょっと長いです。

 

週末から旦那は仕事で3日間出張だし。。。。
なんだか疲れる一週間になりそうだな。

 

でも、先週は良いこともあったんですよ。
実は、mobileWi-FiとiPad miniを買ったんです!!\(^O^)/

 

これで外でもBlogを見ることができます~~(笑´∀`)

 

PokémonGoもやってみました。
でも、Wi-Fi接続だからか、GPSが安定しなくてねえ。。。
ポケストの所に行くのが一苦労です。(T_T)

 

要らないアプリはさっさと消して、要るアプリだけにしなくちゃね。

 

早く使いこなせるように頑張ります!

 

では、また明日から一週間頑張りましょうね~~~(@^^)/~~~












 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-03 10:18:56

流れて。。。

テーマ:夏の空・夏の風景
傍に居て。。。

 

 

 

そう言えたら良いのに。。。

 

 

 

 

 

淋しいのに笑顔を作ってる・・・

 

 

 

 

 

ずっと平気なふりをして
自分に嘘をついている。。。

 

 

 

 

 

いつかあなたの腕の中に

 

 

 

 

 

 

 

流れ着くことができるだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に6月に入りましたね。

 

この4月から職場が変わり
慣れないせいもあって、忙しい毎日です。

 

4月、5月、6月と職場でも色々なイベントがあり
それに振り回されているという感じです。
新しい仕事場に慣れるのも、歳を取ると時間がかかりますね。

 

転勤して良かったのは、通勤距離が短くなったこと。
通勤時間が半分になり、渋滞にも巻き込まれなくなりました。

 

おかげで、朝、畑の水やりをしても
遅刻する心配がなくなりました~~(笑´∀`)

 

 

 

 

 

毎年、姑の家の裏庭に畑を作りますが、
これまた毎年ウリハムシなど、害虫にやられて困るんです。

 

今年はFacebookで中学の頃の同級生から
「ウリハムシは、水をかけると飛べなくなるよ」と教えてもらえ
虫を捕まえるのがちょっと楽になりました。

 

でも、去年はトマトが急に枯れちゃったし
(原因はわからないけど、きっと根っこを虫にやられたのでしょうね、、、)
今年もちゃんと育つかわかりません。
今年こそは、まともに収穫ができるように頑張ろうって思います。

 

写真は、先日、滝見の大先輩であるtakimiさんのオフ会に
親戚のお姉さんに連れて行ってもらった「雨滝」に行ったときに撮影したものです。
 
2枚目 とよ滝
3枚目 筥滝 下段
4枚目 筥滝
5枚目 親子滝
(あら。。。肝心の雨滝がなかった・・・(^_^;)

 

集まった皆さん、長靴に山歩きルックで装備は万全。
中には、重い三脚を片手に10kg以上あるカメラバッグを背中に担いで
山道をヒョイヒョイと行かれる方もおられて、
さすがだなあって思いました。

 

足手まといにならないように、必死で歩きましたが、
ご迷惑をかけたのでは???って思います。

 

自分だけでは絶対に行かないだろうというコースなので
大変ありがたかったです。
またいつか機会があれば、色々と勉強させていただきたいものです。

 

ヤマビルが怖いと教えてもらい、ちょっと不安になっていますが
まだまだ滝見を楽しみたいと思っています。

 

これから梅雨に入り、季節の変わり目から体調を崩しやすくなります。
どうぞ皆様、ご自愛下さいね~~~









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-14 08:50:46

轟九十九滝

テーマ:滝めぐり
今年のGWも行ってきました、徳島県。

 

娘達が「まちあそび」というアニメのイベントに行きたがり
私は車を出す担当、息子は運転担当で引きずられて行くわけです。
せっかく徳島まで行くのなら、当然滝めぐりでしょ!!

 

というわけで、息子はかわいそうに徳島に着いたら次は母の足となりました。


 

今回は、海陽町というところにある「轟九十九滝」に行くことにしました。
 
 

 

でも、記事を途中まで書いて、力尽きておりました・・・(^^ゞ

 ようやく書き上げたので、Yahoo!Blogまで見に来て頂けると嬉しいです~~~~

(手抜きで済みません。。。。(^_^;)

 

 

Yahoo!Blog「エトランゼ~異邦人~」 轟九十九滝

 

 

ペタしてねペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。