あのイジワル進次郎がやっと矛を収めたそうですけど……。 | 神楽の世田谷生活

神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


同じ連立政権を支える国会議員でありながら、「自民党員じゃないからお前は入れてやらなよ~!」ですか~?ムカムカ
何この小学生並みの意地悪。ガーン
さすがに呆れてしまいましたね~。ガーン
 

 

無所属議員の自民党部会への参加問題、党内軋轢の火種 小泉進次郎・農林部会長のみ拒否  より抜粋

 

自民党と国会で会派を組む無所属議員6人の党政務調査会への参加が党内軋轢の火種になっている。アセアセ

執行部はオブザーバー参加を了承したが、全14部会のうち小泉進次郎衆院議員が部会長を務める農林部会のみが無所属議員の出席を拒否。ポーン

執行部は沈静化を急ぐが、次期衆院選をにらんだ党所属議員“外様”による候補者調整の前哨戦の様相を呈している。ショボーン

 だが、参加を拒むのは現時点で農林部会しかない鈴木貴子衆院議員(比例北海道)は25日の国土交通部会に、浅尾慶一郎衆院議員(神奈川4区)は国防部会に出席した。キョロキョロ

 もともと無所属議員の部会への参加は二階俊博幹事長が昨年12月に表明し、茂木敏充政調会長は「各部会の対応は部会長らの判断による」などとする通達を出した。これを受け、無所属議員と選挙区が同じ伊東良孝山本朋広両衆院議員らが総務会で抗議。小泉、伊東両氏らは今月18日に二階氏に再考を求めている。えー?

 


これで若手議員のホープとか言われているんですから嫌になります。もやもや
小泉進次郎氏は「今、最も過大評価されている政治家の一人」と言えるでしょう。


前回の選挙では83%の得票率で圧勝ってことでしたが・・・。ハッ

そりゃ元総理の地盤をそっくり受け継げればね~。アセアセ
本人の力量というより親の財産そのものハートブレイク

すでに3期目でありながらいまだ大した実績もないようですし。!?
この手の方が政権与党の政策部会(農林部会)で会長職にあるわけですから。ムカムカ
農政改革も進まないわけです。宇宙人くん

小泉進次郎氏から明朗さ消えた… JA抜本改革、与党重鎮ら猛反発で板挟みで正念場

小泉進次郎氏「負けて勝つ」JA全農改革の思い語る

やたらと急進的な提言をしておいて、相手が頷かないとみると途端に「抵抗勢力」とレッテルを張る。うお座
かつて小泉父が郵政民営化の時に使った強引な手法そのもの。おばけくん

というかトランプ氏に近いかも。猿

そう言えばこの人、トランプ氏を称賛していましたっけ。笑い泣き

小泉進次郎氏「ワクワクした」 トランプ現象に見た希望
 


それに小泉進次郎は高齢者に冷たいからね~。ねー

*小泉進次郎氏ら若手議員による提言「人生100年時代の社会保障」とは

*小泉進次郎氏は典型的な構造改革論者 世襲の地位にあぐらをかきながら「若い人にチャンス」そして「健康ゴールド免許」へ


「75歳以下は高齢者じゃないから年金はやるな!」高言している訳だから。アセアセ

この人が将来首相の座に就いたらと思うとね~。お先真っ暗ですね。えー?

ブログランキング・にほんブログ村へ   

どくしゃになってね! ペタしてね