神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


テーマ:


去年、うちの近所一帯でもガス管の取替工事があったのですよ。プンプン
で、春先からあちこちで道路を掘り返したりしていたワケ。
工事の音は煩いし、道は通りにくいし。ショック

特にうちの近所を担当した業者さんは酷くて。ショボーン

18時までのお約束を無視して、毎日20時以降まで作業を続けていました
21時近くになってやっと終わる日も多かったのです。えーん
 

超超超~~迷惑でした。ムキー

普段からルーズな業者なのか、担当した現場監督が無能だったのか?えー

しかも、仕上げの道路舗装が始まったのは秋になってから。
仮舗装のまま半年くらい放置されていたのです。プンプン

で、うちの目の前の道路も11月ごろ舗装工事が終わったのですが、舗装の出来がこれまた酷いもので……。真顔

舗装工事の直後からアスファルトが小石状になってボロボロと剥がれ続けているのです。
ホウキで掃き掃除をしただけで塵取りにずっしりとアスファルト片が取れてしまいますショボーン

工事が終わってまだ3か月位にしかならないのに、もうすでに窪んでいるところができ始めました。チーン

これって、どこに言えば直してもらえるのでしょうね?ムキー
世田谷区?
東京ガス?

まったく、ガス管水道管の取り換え工事のたびに道路を掘り返すなんて無駄ですよね~。ぼけー
 

 


ところでついこの間、都議会自民党を離れた3人の都議の間に亀裂が入ったようですね。ニヤニヤ

 


*自民都議2人離党、小池新党に合流へ 都議選公認の方針より


自民党の東京都議2人が離党し、小池百合子・東京都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」から7月の都議選に立候補する見通しになった。民進の前都議が離党して同会に移った例はあるが、自民都議の離党は初めて。しょんぼり

2人は山内晃都議(品川区)と木村基成都議(小金井市)。17日、朝日新聞の取材に「離党する意思を固めた」(山内氏)、「改革を進めるために離党する」(木村氏)と認めた。一方、都民ファーストの会の幹部は2人を公認して擁立する方針を明らかにした。えー?

 


これで「新風自民党」はメデタク一人会派となったわけです。もぐもぐ
大場康宣都議は 「私は自民党を離れるつもりはない」 とか言っているそうですが……?

自民都議2人離党へ 最終調整

いったい何をお考えなのでしょうね~??

そもそもこの3人が都議会自民党を離れたのは、あからさまにこの夏にせまった都議会議員選挙のためでしょう。ハッ
有権者に小池都知事と敵対しているという烙印を押されたくなかったのでしょうね。流れ星
しかしその実、自民党から離れる気もないという実にどっちつかずの存在だったわけです。

当選後に内田のドンやその後継者の元に戻ってしまうのではガッカリですしね。ブー

だから私はこの3人には投票しないと決めていました。グッ

ま、今回自民を離党する2名については都民ファーストの会が「公認して擁立する方針」だそうなので生き残る可能性も出てきたようですが……。宇宙人くん

わからないのは残りのおひとりUMAくん
都議会自民党を離れた2年生議員に党は公認をくれるの?
もしかして引退するのかしら?

新会派に鞍替えした時点で、3人とも風見鶏にしか見えないわけだし~。鳥

他のお2人と同じように、もうなりふり構わず徹底的に小池都知事にオモネルしかないんじゃないの?イルカ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

どくしゃになってね! ペタしてね

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

神楽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。