休日はのんびり♪パンケーキブランチ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



iphone6が発売になりましたが、まだ連絡有りませんあせる
パパのiphone6は連絡あったのにびっくり!ピンク私のiphone6 plusはまだみたい・・・汗
すぐじゃなくても…。なんて、思ってたけど
あんなにTVで騒いでたら、やっぱり欲しくなるよね。
いつ、私の手元にやってくるのかしらん・・・?





ベーコンエッグパンケーキ**

レシピ* 2人分

昭和産業「ブランチパンケーキミックス」・・・・・・・・・・1袋(150g)
豆乳・・・・・・・・・・180㏄
ベビーリーフ・・・・・・・・・・適量
ベーコン・・・・・・・・・・6枚
卵・・・・・・・・・・2個
+マヨネーズ・・・・・・・・・・各小さじ1ずつ
+豆乳・・・・・・・・・・各大さじ1ずつ
+バター・・・・・・・・・・各10gずつ
スライスチーズ・・・・・・・・・・2枚
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・適量
サラダ油・・・・・・・・・・適量
ドレッシング・・・・・・・・・・お好みで

① ボウルに豆乳とパンケーキミックスを入れて
泡だて器でダマがなくなるまでよく混ぜる。

② フライパンを熱し、1度ぬれふきんの上にのせ、少し冷まします。

③ 生地の1/4を高めの位置から流し入れます。

④ 弱火で2~3分間ほど焼き、表面にブツブツと泡が出来たら裏返して2分間焼きます。
全体に火が通れば出来上がり。

➄ 器に焼いたパンケーキ2枚を、少し真ん中が重なるように盛り付けます。
先ほどのフライパンにサラダ油をひき、ベーコンをこんがりと焼きます。
パンケーキの重なっている部分ののせます。

➅ ベーコンの上にスライスチーズをのせます。

➆ 卵に豆乳、マヨネーズを加えてよく混ぜ
バターをひいたフライパンでスクランブルエッグを作ります。
焼けたら、チーズの上に盛り付けます。
上からみじん切りにしたイタリアンパセリを振りかけ
ベビーリーフを盛り付けたら出来上がり。

好みのドレッシングをかけていただきます。
ドレッシングはクリーミー系がお薦めlove
(ランチドレッシングがよく合いますよん)

私は、スクランブルエッグの上にベビーリーフをのせて
ドレッシングをかけていただきました。
お野菜が加わると
ボリューミーの中にもさっぱり感が加わって
また、違う味わいにきら


昭和産業「ブランチパンケーキミックス」は
お食事に合うパンケーキミックスなので甘くないんです。
ほんのりチーズ風味で、ベーコンや卵・ドレッシングとの相性ばっちりピース
買い置きしておくと便利ですねハート





秋の夜長を楽しんで、休日はのんびり朝寝坊ぐぅぐぅぐぅぐぅ
パンケーキブランチはいかかでしょうかおんぷ♪

それ矢印理想なんだけど・・・・
うちの場合。。。休日も部活があるので早起きです顔
残念ながら なかなかそうはいきませんねー。


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。