澄みわたる梅酒と鶏つくねあんかけ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



連日、お酒の写真が続きますが・・・。
こちらも矢印レシピブログさまからのプレゼント音譜
ビール・ビール・梅酒とハート大好きなものばかり
いつもいつもありがとうございますドキドキハート

CMを見て気になっていた、すっきり透明なサントリー 澄みわたる梅酒ワイン
どんなお味なのか 早速いただいてみました星






今回は、人気お料理ブロガーさんのおすすめレシピと一緒に楽しむおんぷ♪という
企画だったので、たっきーママさんのレシピ*
蓮根梅のシャキシャキ鶏つくねあんかけを作って一緒にいただきました。

澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ






梅酒というと甘いイメージのお酒なので
私は食事と一緒というよりは、食前酒としていただくことが多いのですが
澄みわたる梅酒は、糖質50%OFFですっきりしているので
食事と一緒にいただいても違和感な~しラメ
お醤油ベースの和風あんとすっきりした梅酒。
美味しくいただきました顔


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、気持ちよく晴れました太陽
洗濯物や傘、レインコート、運動靴など・・・。
たくさん干して、お庭が賑やかです(笑)
でも、雷注意報が出ているし・・・雷雷雷
いつ、ザァーっと降ってくるのか心配だわー。

明日は、久しぶりのママ友と暑気払いの飲み会音譜
忘年会以来のママ友もいるので、会えるのが楽しみーはーとん
飲み過ぎないように汗あせる楽しんできま~す。











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。