タコのカルパッチョ*フレッシュトマトのソース | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

昨日は、掛かり付けの病院へ。

今年も来ましたあせる花粉の季節叫び叫び叫び

それほどまだ、ひどい症状は出ていないけれど

時間の問題だものね。

このところ、鼻が詰っているれおんも連れて。。。男の子

アレルギー検査をしてもらいました。

これから先、2ヶ月くらいは辛い季節になりそうです顔



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



フレッシュトマトを使ったレシピ*を もうひとつ載せますおんぷ♪





タコのカルパッチョ*フレッシュトマトのソース

レシピ*3人分

ゆでタコ・・・・・・・・・・足2本
トマト(中)・・・・・・・・・・1個
イタリアンドレッシング・・・・・・・・・・大さじ4
すりおろしにんにく・・・・・・・・・・少量
大葉・・・・・・・・・・10枚

① トマトは5mm角にカットし
イタリアンドレッシング、すりおろしにんにくと合わせて
冷蔵庫で冷やしておく。

② タコを薄切りにし、器に並べる。
フレッシュトマトを上からかけて
千切りの大葉をのせて出来上がり。





牡蠣とマイタケのクリームパスタ**

牡蠣の季節もそろそろ終了・・・汗
旨みの濃いマイタケと合わせてクリーミーに仕上げました。





あーびっくり!ピンクやっと週末がやってきますきら

といっても土・日とも、れおんのテニスの練習や試合で

早起きしなくちゃならないのだけど・・・・

気温の低い日が続いていますが

気持ちが春に向かってる・・・!?

なんとな~く、ふわふわと眠い毎日ぐぅぐぅぐぅぐぅ

思いっきり朝寝坊したいよーハート









 ファイブ ブログランキング   
 
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。