ヘルシー♪豆乳で作るクロックムッシュdeおうちカフェ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

久しぶりの更新になってしまいましたー。

昨日は、2学期最後の参観日&保護者会&中学校入学説明会と
日が落ちて真っ暗になるまで学校にいて・・・。
昼間、途中まで書きあげていたブログを
更新するのを忘れてしまったあせる

気付けば、12月。。。師走ですよーびっくり!ピンク
いつもなら、11月から始める大掃除を全くしてないし
やることがいっぱい過ぎて汗気持ちばかりが焦っちゃう汗


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




*mama's  cafe*



豆乳で作るクロックムッシュ

レシピ* 2人分

★レンジで簡単♪豆乳のホワイトソース★

バター・・・・・・・・・・20g
小麦粉・・・・・・・・・・20g
豆乳・・・・・・・・・・220cc
塩こしょう・・・・・・・・・・少々

① 耐熱ボウルに小麦粉とバターを入れ
600wで40秒レンジにかける。

② ①を取り出し、スパチュラでなめらかになるまで
キレイに混ぜる。

③ 塩こしょうをし、豆乳の1/4の量を少しずつ加え
ダマにならないよう混ぜる。
1/4を加え、600w1分半レンジにかける。

④ レンジから取り出し、ダマにならないよう素早く混ぜる。

⑤ 豆乳の残りを加え、そのまま600wで1分半~1分40秒かける。
レンジから取り出し、素早くダマにならないよう混ぜる。

★豆乳で作るクロックムッシュ★

食パン(8枚切り)・・・・・・・・・・4枚
ロースハム・・・・・・・・・・4枚
ビザ用チーズ・・・・・・・・・・お好みで
豆乳のホワイトソース・・・・・・・・・・2人分

① 食パンの片面にホワイトソースをぬり、ロースハムを2枚のせる。
上から、もう1枚の食パンを重ね
ホワイトソースをぬり、ピザ用チーズをのせる。

② グリル機能12~13分
オーブン機能250℃12~13分
表面に香ばしい焼き色が付いたら出来上がり。

豆乳のホワイトソースは2人分の量です。
ソースを加熱する時間は
レンジによって多少変わってくると思うので
確認しながら加熱してください。



*mama's  cafe*


食後に、キーリングコーヒーマシン≪ネオトレビエ≫で淹れた
美味しいコーヒーで夕方までおしゃべりタイム音符

れおんが2歳から通っている英会話教室で知り合って
子供共々、早9年半のお付き合い。
パパも一緒にBBQや食事会など
家族ぐるみで仲良くしてもらってます。
幼稚園、小学校、そして進学する中学も違うので
来春から、英会話の方はしばらくお休みするので
今までのように会えなくなるのが
ちょっと寂しいなぁ~。







 ファイブ ブログランキング    

  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。