JAL工場見学と横浜ベイホテル東急* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。




羽田空港国際線ビル駅と羽田空港第一ビル駅の間
新整備場駅で下車



*mama's  cafe*


撮影した写真は、インターネットとへの掲載がNGなので
中で撮影したものは載せられませんが

7月22日にリニュアルされた真新しいSKY MUSEUMでは
実際に座れるシートや、使用する道具に触れて仕事を疑似体験できるコーナー
歴代のCAの制服が展示されたいたり
パイロットやCAの制服を着用して記念撮影できるコーナーなど
大人も子供も興味深く楽しめる展示物がたくさんありました。

格納庫のフロアでは
整備中の航空機を間近で見学出来るはずでしたが
この日はなんと叫び格納庫に整備中の機体が1機もなく
残念ながら、その様子をみることはできませんでした。
格納庫に飛行機が1機もないなんて日は、本当に珍しいことらしく
そんなめずらしい日に当たってしまったなんて・・・。
飛行機好きとしては、とても残念でしたが顔・・・汗

3~5分間隔で、滑走路から離陸していく沢山の飛行機飛行機
空に飛び立っていく機体は何度見てもいいおんぷ♪
間近に飛行機を感じらて楽しかったです。


*mama's  cafe*


工場見学の後は、横浜MARK ISへ。
パパのお誕生日のプレゼントを買いましたハート

そして、予約していた横浜ベイホテル東急≪CAFE TOSCA≫で
1日遅れのお誕生日ごはん*


*mama's  cafe*


*mama's  cafe*


今回は、一休プランでサービスカクテル付きワイン☆


*mama's  cafe*


≪ナイト・キッチンスタジアム≫アクションコーナーでは
ローストビーフ マスタードフレーバー・仔羊のロースト ジンギスカン風
やまゆりポークの岩塩包み焼き・スタッフィングローストチキン
4種類のお肉料理のほかに、前菜、焼き立てのピザ、デザートなど
たくさんのお料理が並びます。


*mama's  cafe*


お目当てのローストビーフハートお肉がやわらかくて美味しいおんぷ♪


*mama's  cafe*


デザートにいただいた、抹茶のシフォンケーキと
フルーツがどれも甘くて美味しかった。

入店時は、まだ明るかったのに
すっかり日も暮れ、目の前の観覧車がとてもキレイでした。


*mama's  cafe*


食事の後は、夜風に当たりながらキレイな景色を眺めて~。

楽しい1日が終了デスはあと顔


*mama's  cafe*