厚切りベーコンとなすのつけスパLunch* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

このところ、週末は結構忙しく過ごしていて

PCを開ける時間が全くないため

溜まったモニターれぽの処理に追われる事になる

休み明けの月曜日・・・汗

何事もバランスよくびっくり!ピンクなんですけどねー。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて、レシピブログさまよりいただきました

≪つけスパゲティ3種セット≫で休日のランチおんぷ♪



*mama's  cafe*


 
厚切りベーコンとなすのつけスパLunch**

レシピ* 3人分
マ・マーつけて食べるスパゲティ1,4mm・・・・・・・・・・1袋
マ・マーつけスパゲティ用ソース完熟トマトコンソメ仕立て・・・・・・・・・・2袋
厚切りベーコン・・・・・・・・・・20cm
なす(中)・・・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
黒胡椒・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1
バジル(飾り用)・・・・・・・・・・適量

①パスタを袋の表示時間通り茹で
水洗いし、水気をきっておく。
②スパゲティ用ソースを熱湯で温める。
③ベーコンを5mm幅、なすは1cm弱の角切りにする。
④フライパンにオリーブオイルをひき
中火でベーコンとなすを炒める。
塩、こしょうを振る。
⑤器にスパゲティを盛り付ける。
⑥別の器に温めたソースを入れ、その上から炒めたベーコンとなすをのせる。
バジルを飾って出来上がり。

ガッツリ旨みのベーコンとなすの食感が
酸味のあるトマトソースによく合います。

スパゲティが1袋300g
ソースが2袋で3人で分けてちょうどいい量でした。

ミニトマトのジンジャーはちみつマリネを添えて・・・。


*mama's  cafe*


つけスパは、今回のモニターで初めて体験しましたが
そーめんとかつけ麺感覚で楽しくいただけました。

もう1種、ピリ辛ミートソースをいただいたので
そちらも試してみたいと思いま~すハート




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ

 ファイブ ブログランキング    
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。