サーモンクリームのパイ包み焼き* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。




*mama's  cafe*


暑さがぶり返してきましたメラメラメラメラメラメラ
もう、夏は終わったか・・・?と思っていたのに、そうはいかないみたいデスネ汗あせる

週末は地元のお祭りがありうちわ恒例の子供みこしに家族で参加音符
ワッショイあげワッショイあげの掛け声と共に暑さを吹き飛ばそうびっくり!ピンクと張り切ってきました。

そんなわけで疲れた身体が、まだ回復していない週明け月曜日太陽
今週はのんびり過ごしたいわ~。(希望)


*mama's  cafe*


週末ごはん*は、先ほどアップしました≪のっけてジュレ☆ぽん酢≫を使った前菜ラメ

*ぽん酢deひんやりカップサラダ*


*mama's  cafe*



COOK PADのMyキッチンにもレシピを載せたので
よかったら、ご覧くださいねっ顔


スーパーで見て、気になっていた ハウス≪のっけてジュレ☆ぽん酢≫

さっぱりしたぽん酢味なので、冷奴にのせたり、揚げものにかけたりと
とっても使い勝手がいいですおんぷ♪

もう1種類≪柚子ごしょうぽん酢≫もいただいたので
アレンジレシピを考えてみようと思います。


*mama's  cafe*


*サーモンクリームのパイ包み焼き*

以前、パパの上司宅のホームパーティーにお呼ばれした時
お料理上手な奥さまが作ってくれたメニューきら
とても美味しかったので、レシピを教えていただき早速挑戦してみましたぁびっくり!ピンク


*mama's  cafe*


パイの中には、サーモン・じゃがいも・玉ねぎ・マッシュルームが入っていて
とってもボリューミーな1品ですラメボール
ちょっと大きく作り過ぎて、私とれおんは半分しか食べれませんデシタあせる
たぶん、夕食前のおやつが原因かと・・・汗
次回は、大きさを調節してリベンジしてみたいと思います。
お味はレシピ通りに作ったので、とっても美味しかったデスハート


*mama's  cafe*

今日はあちこちからミンミンとセミの大合唱おんぷ
ちょっとーびっくり!ピンクうるさいんですケド・・・むぅムカっ

夏休みに入り太陽なかなかブログにまで手が回らない毎日。
せっかくの長いお休みハート
懐かしい幼稚園時代のお友達と遊ぶ時は
ママもセットで音符が、お約束びっくり!ピンクおしゃべりの花が咲きまくりデスぷちはな(もも)ぷちはな(みず)ぷちはな(うすべに)
のんびり、の~んびりな更新に どうぞお付き合いくださいマセドキドキ


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


 
いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ


 ファイブ ブログランキング     
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   


おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してま~す音符