チキンと夏野菜のトマトソース煮込み* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



*mama's  cafe*


夏休みもやっとあせる10日が過ぎようとしています。
(まだ、8月が残ってるね汗

少し成長したせいか、意外と手が掛からなくっていることに気付きました(笑)
ゴミの日に、ゴミを持って外に出たママを
泣きながら追いかけてきたのは、たしか年少の夏休み太陽
甘えん坊は変らないケド、だいぶ成長したわ~。



*mama's  cafe*



チキンと夏野菜のトマトソース煮込み*マッシュポテト・枝豆ごはんを添えて・・・。



*mama's  cafe*


レシピ* 3人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・2枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・・・・・2かけ
ナス・・・・・・・・・・1本
ピーマン・・・・・・・・・・2個
白ワイン・・・・・・・・・・50cc
カットトマト缶・・・・・・・・・・1缶
水・・・・・・・・・・150cc
コンソメ顆粒・・・・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・・・・少々
ケチャップ・・・・・・・・・・大さじ2
イタリアンハーブミックス・・・・・・・・・・適量


① ひと口大にカットしたチキンに塩・こしょうをし
片面をこんがり焼いたら、ひっくり返す
② みじん切りにした玉ねぎとにんにくを加え
Martさまのモニターでいただいた≪料理のための白ワイン≫を回しかけ
蓋をして蒸し焼きに・・・。
③ カットトマト缶と水・コンソメ顆粒を加えたら弱火にしてコトコト10分程度
④1cm角にカットしたナスとピーマンをオリーブオイルで炒め③のフライパンに入れる
⑤ 塩・こしょう・ケチャップ・イタリアンハーブミックスを加え
ひと混ぜして出来上がり。




チキンに添えるのをパスタにしようか?ごはんにしようか?と迷ったのだけど
バターライスの枝豆ごはんとバッチリ合いましたピース
もちろん、茹でたてパスタにあえても美味しくいただけると思います顔ハート



*mama's  cafe*




 
いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ


 ファイブ ブログランキング     
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   


おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してま~す音符