裁判傍聴マン。 | ブログはライブドアでやってしまっています。

裁判傍聴マン。

昨日。

ずっと僕の頭髪を面倒みて下さっている美容師のさっちゃんと、仲良し踊り子であり傍聴マニアであるかおぽんにご一緒して頂き、傍聴バージンを東京裁判所に捧げてきたお話を少々。
photo:01




僕はこの日の為に傍聴用ノートを買い、やる気まんまんマン。

スズメの涙程度のmy絵心を存分に発揮しようと頑張ったよ。

photo:02

photo:03

photo:04



この日は傷害、覚せい剤、殺人未遂、薬まみれ君、と、4件の裁判を拝見したのですが、そのほとんどが愛情のバランスが崩れた時にその事件が起こってしまっていたよー。


愛が足りなくてもダメ。
愛が大きくなりすぎてもダメ。


バランスってとっても難しいんだなぁと、食堂でカツ重を食べながら僕はそう思ったんだ。
photo:05




朝一からラストの裁判までずっと裁判所にいた、さっちゃんかおぽんヨリカーマンの3人は、また再来週ここで会う事を約束して解散。


すごく勉強になった一日でした。



よく『気が触れている』と言われる僕だけど、法に触れないギリギリのラインで皆様の愛情にたくさん触れて生きていきたいと願うんだ。








ほな、ちょくら行って来まする。
photo:06