神の使い、鹿。

春日大社の鹿はなんとなくバンビ系で愛嬌ありました♡

しかし神の使いって一体どのくらいいるんだろう。
神の使い部署一度見てみたい。(中二病)

橿原神宮は今回で2回目ですが、
いつもすぐここに行けたらなぁと思うほどこの場所が好きだー!
清々しくて荘厳で爽快で穏やかで、
居心地が良い~。
気持ち良い巨大な青い龍がいる感じでな、
ええんじゃ照れホッとするし楽しい。

九頭龍神社本宮からはじまり、
伊勢神宮と橿原神宮は、
私にはとても心地よい場所のようです
そういえば京都に行くと無性に八坂神社に寄りたくなるので寄るのですが、
今知ったのだがここって青龍だったんだ。。。
なるほど納得した。

春日大社は人がすごくて観光って感じになっちゃったけど、
誰もいなかったら土地の気が濃そうな場所でした!
山の奥に行くほど蟲師の世界みたいだったな~。

パワースポットと呼ばれる場所っていっぱいあるけど、
自分にあった場所がパワースポットだと思うので、
ネットに書いてある通りに(自分の属性も含めて)行けば間違いないって訳でもなく、
波長が合わなければ合わないし、
逆に思いがけない場所でも、
気になる・感じるお社があれば、
そこが行くべき場所だったり。

ともあれ神社などに行く時は、
神様に土地や自分たちを見守ってくれてありがとうの気持ちを忘れずにですね照れ