マクロビ中華スイーツ | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました

今日は1日雨で、夕方の仕事まで時間があったので、中華のデザート試作。

ココナッツミルクと小豆の冷製スイーツ。

以前、結婚する前の5年くらいの間、実家近くで中華料理を習っていました。

ひとクラス4人くらいで月一でしたが楽しかったな。

その時のレシピは今でも大切に持っていて、時々ベジバージョンにアレンジの参考にしています。

今回のも、以前習ったレシピを参考に…

{42FACA2F-AB3D-428A-AF37-A50C9940999E}

元のレシピも寒天だけだったんだけど、寒天少し減らして葛粉も入れようかな?