涼しい小旅行! | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。


毎日暑いですね。

暑さに強い我が家のルーちゃんも





(毎朝夫が自慢げにルーを抱っこして起きてきます)

やっぱり35℃は高すぎですよね。

暑いから涼しい所に行こう!と、言う事で、
奥多摩 鳩の巣渓谷&日原鍾乳洞に行ってきました。


奥多摩に行っても車道沿いは30℃超えの暑さ。
でも、ちょっと散策道に入ると…







気持ちいい!





川の水は冷たい!



途中崩落で通行止めになってて残念でしたが、(白丸ダムから先が通行止め)
十分楽しみました!


そして、車で移動して日原鍾乳洞へ!
ところが後2㎞ってところで進まない。

後でわかったのですが、落石による通行止めで、鍾乳洞から先にある駐車場が使えなくなっているようです。(鍾乳洞近くの駐車場は30台分位しかなさそうでした)

私たちは2㎞手前の臨時駐車場(ここも20台位)に停めて歩く事にしました。
風がさわやかに吹いて、全然暑くなく、渋滞を待つよりおすすめです。

鍾乳洞は入り口からひゅうひゅう涼しい風が流れてきて、寒いくらいでした。



上着は必須です。


鍾乳洞の中。平均気温が10℃なんですって!



鍾乳洞の中をカメラ撮影しまたが、水滴いっぱい落ちて来るし、
外との温度差が20℃近くあるので、高価なカメラは持って行かない方が良いと思います。
(常識か?)

急な階段を上ったり下りたりするので、歩きやすい靴で行って下さいね!


あー、楽しかった、と帰ってきたら、


その洞窟?は涼しくないよね?

ルーちゃんお留守番ありがとう。



ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村