昨日は隣町で開催されたアンパンマンショーへ家族で行ってきました。

このショー。

去年に友達から教えてもらって、友達3家族でチケットを取ったのだけど、うち2家族は隣同士の席が取れてね^^

私ともう1人の家族が隣同士の席に。



で、後日妹にもこのショーの事を教えたら、妹も全然違う日に違うコンビニでチケットを取ったんだけど

なんと!!!!妹も私たちの席の隣のチケットが取れちゃって(笑

このなんと奇妙な偶然に、本当ビックリしたー(゚m゚*)プッ



息子を連れてこうゆう“大人しく見なきゃいけない場所”へ行くのは初めてで、行くまで心配だったのだけど

いざ始まってみると、会場が最初暗くなってアンパンマンの主題歌など歌ってるドリーミングのミニライブだったんで、音にビックリしたのか…会場の暗さにビビってたのか、すっごい大人しくて(。-∀-)

逆に大人しすぎる事に心配したりして( ̄m ̄*)



でもショーが始まると、ずっと私の膝の上に座ってグズる事もなく、寝る事もなく、1時間半以上もよく頑張りました^^

ずーっとずーっと大人しくしてのは、集中して見てたからだったみたい(・∀・)!!

家ではあんなり集中してテレビ見てる事ないから新しい発見だったなー。






そんなアンパンマン。

スーパーへ行けばアンパンマンのお菓子とかジュースとか。パンやチーズ、冷凍ポテトまで売ってる!!

母としてはどの通路通ればアンパンマンをねだられないか、考えながら移動しなきゃいけないので大変なのだけど、ジュースってなんか買ってあげてしまうんだなー ( ̄Д ̄;)

アンパンマンのジュースって1パック158円で3本入ってるから「ジュースは1日1本ね!」と教え込まれている息子には3日分となるわけだし( ̄m ̄*)

お菓子買うより安くつくってわけ。

まー、次の日も次の日もねだられたら高くつく事なるんだけどね。。。

そんな時は鞄に1本忍びこませてると、ねだられた時に誤魔化せるのよ。

間違ってレジ通しちゃって危うくお金払ってしまうところだった事もあるけどさ。(迷惑な客だねー)




前置き長くなったけど、そのアンパンマンジュースのシリーズのイチゴオレ。




・・・・買ってくれと強い要望にこたえてせっかく買ったのに1口飲んでいらないだとーー( ゚Д゚)!!!!




もったいないので2パック使ってパン焼きました。

牛乳の代わりに入れたつもりだったんだけど、いつも作ってる分量だと結局半端に残ってしまうので

思い切って2本分の250ml入れたら、なーんかすっごいフワフワのモチモチのパンが焼けてしまったのだ。

思いがけない成功でビックリ^^



   


『イチゴオレぱん』


いちご・オレ 250ml

強力粉 250g

砂糖 20g

塩 4g(小さじ1弱)

バター 20g

ドライイースト 3g(小さじ1)



●HBに全てスイッチON。(普通のコースです)



強力粉と水分量が1:1のこの生地。

HBでだから作れる配合ではないでしょうか^^;

蓋を開けてみてみると「??大丈夫??」ってぐらいドロドロの生地になってますが

焼きあがり。出してみるとフワンフワンのパンが焼きあがってますよー^^



今回使ったイチゴオレはアンパンマンの物です^^(息子の大好物シリーズー)

でも、漬物大好き米大好きなメンズは甘いもの苦手なのか?

イチゴオレとかココアはまだ苦手なようで飲んでくれませんでした(。-∀-)



でも、牛乳は飲みたがるんだけどなぁー。

やっぱり「俺、甘いの苦手っす」ってやつなんかな。



野菜ジュースでも作れますよねー^^


 



そのショーが終わってご飯食べて帰ったんだけど、ご飯食べてる最中から眠たいモードなってた息子。

帰ってきたらこれまでにないぐらい大グズりで、お風呂入るのを嫌がって嫌がって(゚ー゚;




「じゃー、チャギントン見たら入ろうか!」って15分で終わるビデオ見せてご機嫌とろうと思ったらさ、

機嫌直ったんだけど、自分でDVDの入れ替え出来る息子は2時間もある『カーズ』のDVDじゃないと嫌だ!!!!と言いだして(。-∀-)

(これ見だしたら絶対終わるまでテレビから離れんなー…)って思ったけど、もー収拾つかない様子で。

結局予想通り今度は「カーズ見るーー!!!!!」って大グズりで風呂入るのを大抵抗( ̄Д ̄;;




手を洗うのも嫌がるし、服脱ぐのも嫌がるし。

もー何してもダメダメで…

あれだけ泣いて嫌がるのは初めてだったから、私もパパもビックリでお手上げ状態ヽ(TдT)ノ

これまで眠たくて眠たくて泣いて嫌がる事あったけど、ヒクヒクなるぐらいまで抵抗した事なかったんだけどなー。



それだけ昨日1日が楽しくてもっと遊びたいけど眠たくて、風呂入るのなんて嫌だー!!!!!ってなったんでしょうか(。-∀-)




あれですね…

はっきり喋らなくてもある程度こっちの言ってる事も理解してるから、嫌な事は嫌だと主張してくるし、欲求満足いくまで主張してくるし。

だけど、逆にこちらはまだ息子の言いたい事、したい事はなんとなくわかったりわからなかったりで。

ヤキモキするけど、

息子の方がもっとヤキモキしてるのかなーと思うけどね。



でも、息子が喋る様になる時がすごく楽しみ^^

どんなお話してくれるんだろうな~。







応援よろしくおねがいしますsao☆

ポチッと1クリック!ランキングに参加してます !!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます




献立に困ったら 楽天レシピ