もうすっかり春間近な季節になってきましたねー^^

朝晩はまだ寒いけれど、昼から夕方はもう冬用のダウンだと暑いです。


先週、息子のレインシューズを買ってから晴れててもレインシューズを履きたがる息子。

玄関でレインシューズを履いてスタンバイしてる(。-∀-)

確かに私も結構即決で買ったぐらい気に入ったレインシューズだったので、息子も気に入ってくれたのなら嬉しいんだけど…ね。



そのレインシューズを気に入りすぎてかベビーカーに一切乗ろうとしなくなりました ( ̄Д ̄;)

1日、午前中1時間。夕方1時間…長い時で2時間。

みっちり一緒に散歩です。

なのに…なのに…母はなぜ痩せないのだ(;´Д⊂!!!!

息子はしっかり疲れてるようで、ここのところ10時前には寝てくれます。

前まで11時や12時まで起きてる事も多かったのにねー




元々あんまり1人で遊ぶ事が得意ではない息子。

最近増々ママにべったりでして(。-∀-)

キッチンに踏み台を持ちこんでは、私の隣でじーーっと作業を見てるわけですよ。

包丁で物を切れば「それ!それ!」とつまみ食い。

洗い物をすれば出てくる水を触ろうとして洗い物がスムーズにいかん( ゚Д゚)!!!!!

ご飯が完成すればつまみ食い。

つまみ食いするくせに(するせいか)肝心のご飯の時間ではなかなかご飯が食べなくて。



よく先輩ママ達が昔話で「うちの子、あんまり手がかからない子やった」とか、「うちの子、結構こう言えばすんなり言う事きいてくれる子やったわー」とか聞くけど、うちの子は間違いなく“手のかかる子”ですね(。-∀-)




あともう少しで“魔の2歳児”ヽ(TдT)ノ

怖いよォォォーーーー




そんなストーカー君を相手しながら作った人参とツナの卵炒め。

これもまた、1回口に入れてあげると大好きな人参だとわかったようで、口開けて待ってるんですよ(笑

作りながら人参ばっかりが減っていくの( ̄m ̄*)

これがまた、ヒヨコみたいで可愛いのよー。



我が家の野菜室、常に人参10本ストック(笑



 


『人参とツナの卵炒め』



人参 中1本

ツナ 1缶

卵 2個


A 塩胡椒 適量

A 醤油、顆粒和だし 小さじ1



1、人参はスライサーなど使って長さ2cmぐらいの千切り。卵は溶いておく。


2、フライパンを熱してツナ缶のオイルを入れ人参を炒める。全体にオイルが回ってしんなり火が通ってきたらツナを加えてさらにほぐしながら炒める。


3、Aを順に入れて全体を炒め合わせ、最後に溶き卵を回し入れてざっと全体を混ぜ合わせながら卵に火が通ったら完成。




沖縄でいう“人参しりしり”みたいなのかな。食べた事ないから本物のしりしりがわからないんだけど。

人参好きな息子は人参ばっかり食べてたけど、これだとツナや卵も一緒に絡まって一緒に食べてくれるので楽チンです^^




明日は週に1回の出勤日。

また朝、息子をバイバイするのが辛いなー(*´Д`)=з



応援よろしくおねがいしますsao☆

ポチッと1クリック!ランキングに参加してます !!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます




献立に困ったら 楽天レシピ