最近凹むことばっかり続いてます。



「ストレス溜まってるわー」って言うとなんか逃げてる感じがするので、ストレスだと思わないようにしてる。

今大変だけど、そのうち、知らないうちに何に悩んでたのか忘れる時がくる…


その時が待ち遠しい(;´Д⊂




育児は大変だけど、愛情があるから大変だと思う事もそんなに引きずらない。

その“自分が愛情をもってる”というものを知ってしまったがゆえ、やり過ごす事が出来ない事が増えてきた。

そんな事を感じるこのごろ。



そんな時は息子にチューしてもらうと元気でます。



まだ産まれて1年とちょっとの小さな小さな息子に励まされてる私(。-∀-)

この先、こんなママをもつ息子は大変だな(笑





今日はパスタを作りました。

マ・マーさんのモニターでたくさんのパスタセットが届いたので、お昼ご飯にパスタを作る事が多くなりました。




今日は、マンションの菜園場で採れた菊菜を使って1品。

ウィンナーとカゴメのパックになってるカットトマトを使ってトマト系。

息子のご飯にも・・・・と思ったんだけど、まだ終始じっと座って食べる事が出来てないので

トマト系は危険と判断し、今日はママの分だけ( ̄m ̄*)




トマトソースを口や手につけたままウロウロされたら、も~大変!!!!

追いかけ回す私、遊んでもらってると逃げまくる息子。

そのうち私の口調も強くなってきたりね ( ̄Д ̄;)!!!

これはお互いのために良くないのです(笑




オウチごはん


【菊菜とウィンナーのトマトパスタ】 2人分


マ・マー 早ゆでパスタ1.4mm 2束

にんにく 大さじ1

オリーブオイル 大さじ3

菊菜 2束

ウィンナー6本


カットトマト 200g ※今回はカゴメのパックのものを使いましたが缶詰のものでも結構です。

蜂蜜 大さじ1

塩 適量




1、にんにくはみじん切り。菊菜は長さ3cmに切る。ウィンナーは2cm幅に斜め切り。大きい鍋にパスタを茹でるお湯を沸かして準備しておく。


2、フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにく入れ弱火。香り立ったら中火にしウィンナー、菊菜の茎部分入れ、油が回ったら葉部分を加えてさっと火を通す。菊菜だけ取り出しておく。


3、ここでパスタを茹で始める。表示通りの茹で時間より1分短めに茹でザルに上げて水気を切る。茹で汁はお玉1杯半分残しておきます。


4、2にカットトマトを加えて中火。フツフツしてきたら蜂蜜を入れて全体に混ぜ合わせ少しに詰める。


5、トマトの水分が少し飛んだかなぐらいで3の茹でたパスタ、茹で汁を加えて全体に混ぜ合わせる。


6、塩で調味してお皿に盛る。2で取り出しておいた菊菜を上に盛り、好みでブラックペッパーをふって完成。




※蜂蜜の代わりに砂糖でもいいですが、蜂蜜の方がツヤが出て味がまろやかになる感じがするので私はいつもトマト系には蜂蜜を使ってます。


※このパスタは本当にすぐ茹であがるので、具を炒めてる途中から茹でた方がいいです。


※トマト系パスタにはいつも細めのスパゲティを使ってますが、太さはお好みでどうぞ。





オウチごはん



菊菜って今まで煮ものに添えるか、ほとんどお鍋の時ぐらいしか買わなかったけど

パスタに、しかもトマト系に合うんだなーって初めて知りました^^

ちょっと苦めのあの味がとても合いました。



本当は赤唐辛子入れてポロネーゼにしようと思ったんだけど、最初は息子のお昼ごはんにも…と

考えていたので入れませんでした^^;

結局、作ってる間に気が変わって息子のお昼ごはんはシチューになりましたけどね。

そして、シチューつけながら歩きまくってましたけどね ( ̄Д ̄;)

これ、食べさせてなくて良かった~(汗




【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




さっきの話だけどねー。



悩んでるのは育児の事ではありません(あらかじめ。笑)




自分って全然寛大じゃないなーって改めて思うわー。

誰にでも親切に優しく出来る人っているでしょ???

ほんと、ああゆう人見るとなりたいとまでは思わなくても、羨ましくはなるわ。

そうゆう心の持ち主だったら、きっともっと見える世界が違ったんだろうなーってね。



そんなん今思っても、もう仕方のない事だけど。



これは性格の問題であって、なろうと思ってなれるものではないって事、悟ったの。

これが良い事か悪い事かはわからないけど、そこの気持ちは割り切る事が出来た。

無理に足掻いても私には無理なんだーって。

そう思うと、逆に楽になった。



なんか、毎日育児に追われて、1日中バタバタして。

正直余裕なんてほっとんどないよ ( ̄Д ̄;)

だからこそ、余計な事考えてる暇がなくなったのかなー。



“育児に追われて…”っていうと、逃げの言葉の様な気がして、口にすると息子に申し訳なく感じるけど

ココでなら…少しはいいかな?笑





なんか毎日思う事が多いけど、なかなかこうゆう事も口にする場所ってないので

ココでちょっと吐いちゃいましたo(_ _)oペコッ





おわり。








応援よろしくおねがいしますsao☆

ポチッと1クリック!ランキングに参加してます !!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます




献立に困ったら 楽天レシピ