こんにちわー、こんばんわー。



今日も1日終わりました~。

1日早いな~。あっちゅー間やわ(。-∀-)



今日はお昼にスーパーへ買い物行ってだけで、その後はずっと家にいました。

けど、今日の息子はいつも以上に寝なかった ( ̄Д ̄;)。。。



普段もそんなに寝ない子なんやけど、昨日も今日も。

ベッドに寝かせるとぱっと目を覚ますー。

眠たいなら、その後寝れるまでグズるんやけど、ニッコニコで超満面の笑み。



「え?なんなん?眠なかったん?」

「寝たふりかよ ( ̄Д ̄;)!!!!」



結局スーパーで抱っこして寝る。

夕方グズっておんぶしながら夕飯の準備してる間に寝る。



各30分ほど。

その他はママ、ママで付きっきりでした。




オウチごはん



妹のニット帽をかぶらせてみた。


↑この顔。

パパそっくりやわ~。



ニット帽、かぶったら小人みたい( ̄m ̄*)



いや、まだまだ小人やねんけど。

クーナみたい(笑



※クーナ知ってる?阿部寛が出てたドラマに出てくる小人。



オウチごはん


初めて一眼レフで撮影。


一眼レフでは料理ばっかり撮ってたから、そう言えば人を撮るのは初めてやったなー。
人を撮るの、難しいー(;´Д`)!!!



息子、動くからめっちゃブレるねん。

↑これも、何枚も何枚も撮ってやっと撮れた1枚。

まだちょっとブレてるし。





今日は七草粥、食べる日ですねー。



七草粥って食べた記憶ないわー。

たぶん、昔母が作ってくれたと思うんやけど。



旦那さんは相変わらず“夕飯なし”生活を送ってるので、息子と2人だけですが

土鍋で作りました。




オウチごはん



え~・・・・七草粥セットってゆーのを買ってきたんやけど、そのパックに書いてた作り方は

『4人分   米1合分』

だった。




前にも書いたように旦那さんは現在“夕飯なし”生活中。

食べるのは私+大さじ1ほどをすりつぶして食べる息子1人のみ。




なのに、何を思ったか米2合分で作ってしまった(。-∀-)



1合分なんてすぐになくなっちゃうやん。

て、おかゆにしたら炊飯器で炊く量よりも水分量が多い分、量が増える事を忘れてた(そもそも知ってたんか?)



4人用の土鍋にお粥がたーーーっぷり出来ました(。-∀-)





七草粥。

すっごい美味しい(゚Д゚)!!!!



ちょーっと苦い感じの七草が後引く~。

何杯でも食べれそうやわ。





すでにお茶碗5杯は食べた( ̄m ̄*)笑




明日からお昼も晩もお粥生活です。

あっという間になくなりそうやけど。




応援よろしくおねがいしますsao☆

ポチッと1クリック!ランキングに参加してます !!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます




献立に困ったら 楽天レシピ