おはようございます(・∀・)!!



気がついたら1週間以上も更新が止まってました(;´Д`A ```

以前、風邪ひいたかもー!でも、きっとコロっと治ってるはず。って言ってましたが、あれから悪化…。

先週出席した友達の二次会で、激しく喉をやられたみたいです。。。




熱は出てないものの、咳が激しく寝てる時は激しい咳に悩まされ中。

お茶は喉の脂分を摂ってしまうので、お湯を飲むようにしたり、病院で漢方もらって飲んでますが全然よくなりません( _ _ )..........o



今日からマスクして過ごします。




咳が止まる様な良い方法、何かありませんかー?

あれば教えてくださいo(_ _)oペコッ




さて。

夕飯のUPです♪



オウチごはん-鶏肉とれんこんのさっぱり煮、茶碗蒸し


鶏肉と蓮根のさっぱり煮。



鶏もも肉と蓮根を焼いたらお酢で1煮立ちさせます。

酒、醤油、砂糖で味付けして蓮根が柔らかくなるまで煮込んだら完成!


お酢のおかげで鶏肉がかなり柔らかくなりました^^

煮込むので、お酢の酸っぱさも和らいで食べる時はほとんど気になりません。


オウチごはん-鶏肉とれんこんのさっぱり煮、茶碗蒸し


義母さんからいただいた姫路のカキ。

大きくてプリップリでめちゃくちゃ食べ応えあります(・∀・)!!



ガーリックソテーしてご飯にのっけてがっつきました♪



ご飯には大根の葉を混ぜたので時々するシャキってする食感も美味しいヽ(´▽`)/




カキ。

めちゃくちゃ美味しいですよね~♪大好きだな~~。

カキご飯にカキ鍋。カキフライも大好きヽ(´▽`)/♪




去年。

大好きなカキを食べてる時。

「こんな美味しいカキ、あたっても後悔せーへんわーヘ(゚∀゚ヘ)」

って言いながら、腹いっぱいめいっぱい頬張ったら

翌日、お腹ピーピー・・・・(。-∀-)

上からもゲーゲーで大変だったなぁ~…。

今年は学習して食べすぎず、カキを楽しみたいと思います( ̄m ̄*)



オウチごはん-鶏肉とれんこんのさっぱり煮、茶碗蒸し



旦那の大好きな茶碗蒸し。

上には三つ葉たっぷりのせて。




サラダ用の大きなボールにたんまり作ったらこれだけでお腹いっぱい(。-∀-)



作りすぎました(笑)



でも、熱々の茶碗蒸しは体も温まるし最高だね~♪

銀杏があればなお良かったんだけど。






では、今日はこれからお仕事!!

みなさんも風邪には気をつけてくださいー^^









応援よろしくおねがいしますsao☆

ポチッと1クリック!ランキングに参加してます !!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます


にほんブログ村 料理ブログへ

献立に困ったら 楽天レシピ