少し寝坊の元旦でした。笑

でも日の出は見れたよ。よかった。

 

 

 

 

パジャマのまま

ボサボサ頭でこの写真を撮った。

ご近所さんと

「あけましておめでとうございます」

ってごあいさつ。

 

 

 

初詣は厄払いでお世話になった神社をはしご。

(前厄、本厄、後厄と別々の神社でお払いしたの)

 

 

 

 

 

盛岡八幡宮。↑

一番の人出。

ギラギラしているところが魅力の(笑)

パワフルな雰囲気の神社です。

 

 

 

 

 

 

長福院。↑

ここは寺らしい。

不動明王が奉られている。

ワタクシ酉年生まれなので

守り本尊なのです。

 

 

 

 

コケ!

 

 

門には木彫りの干支がついている。

ねずみかわいい↓

 

 

チュウ!

 

 

 

 

 

桜山神社。

お参りするところに飾られてる鳥がシュール・・・↓

マンガに出てきそう。

 

 

 

 

 

ポゥポゥ!

 

 

桜山さんでおみくじひいたよ。

鳩オミクジー♪

ゆるかった。笑

凶が見てみたいなぁ。笑

 

 

 

映画を見て帰りました。

おススメしてくれた友人がいて。

嬉しいなぁ。とてもよかった。

リンクこの世界の片隅に

 

 

 

 

泣き顔を見られてもいい人と一緒か

ひとりで見るのがおススメです。

 

 

 

帰ってきてから編み物のつづき。

はぁ気持ちイイ♪

 

 

とてもよい元旦だったなぁ。

本年もどうぞよろしくお願いします^^