こんにちは、手織り工房Yoo(ヨー)のカオリですはい♡


先日、山口さん・とうこさんのスカイプお茶会でご一緒した
Erinaさんがこんな記事を書いてらっしゃった。
美容院ジプシーcut!

Erinaさんははじめましての美容室に行かれるのも
抵抗が無いそう~


私の場合を書いてみます♪

はさみ はさみ はさみ


私ははじめましての美容院はとても緊張します。
というか、最近はじめましては行ってないな。(笑)

ここ10年くらい、ずっと同じ方に切ってもらっているのです。

地元でプライベートサロンを開いている方。
ひとつの時間にひとりのお客さましかお相手しません。
そこへ行ったらいつもその方と私とマンツーマンになる。
たまーに入れ替わりのお客様とかぶることはあるけど、
同時進行はない。


私が一番好きなのはカットもさることながら
シャンプーの時間。
夢ちゃんと呼ばれるすごくすわり心地のいい
シャンプー椅子に寝そべり、横になったら
リゾート気分でゆったりおまかせ~Wハート
(夢ちゃんは高価なシャンプー椅子らしいよ)

ときどき、あったかい丸い石をお腹にのせてくれる。
ほかほか気持ちいいにへWハート


シャンプーが終わったら軽くヘッドマッサージや
肩のマッサージをしてくれるんだけど、
私の肩はいつもめちゃくちゃ硬い。
ガチガチなのです。
わわわ!あがが!にへ
もだえる。
なので肩のマッサージはいつもすぐ終了です(笑)


その方のカットが一番活きるのは
たぶんショートスタイルなんだけど
(頭の形がすごくきれいに見えるWハート
私が通えるのは行けて2~3か月に一度だから
少し長めにしてもらってます。
(あと、結ぶのが好きなのもじもじ


価格は田舎町にしたら高めかな~。
東京と同じくらい。代官山とか・・よりは低いかな。



私がその方を選んでいる一番の理由ってなにかな~
と言ったら、
「自分らしい生き方を貫いている」
ってことかなと思います。
自分自身の在り方、夫婦の在り方、家族の在り方、
仕事との関わり、、、ひとつひとつごまかさずに
自分らしくあるように試行錯誤しながら生きている。

大変そうだけど(笑)
そんなキミが大好きさWハートにへWハート




とまぁ、そんな感じの美容院事情でした。