発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

 

「遠出がしたい!!」

「遠足って響き、ときめくよね!!」

ってことで、福岡県糸島市に行ってきましたくるま3ハート。

 

{BAD29D66-B824-4165-86FF-2A43F3995C45}
 
今でこそ、あちこちで牡蠣小屋がありますが、数年前までは牡蠣小屋といえば糸島!!だったと私は記憶しておりますネコ
 
地元豊前市にもとれたての豊前ひとつぶ牡蠣が食べられる『うみてらす豊前』というところがあります。
 
まあ、今回は福岡のお友達も一緒に、牡蠣以外にも行きたい食べたいものがあるということと遠出がしたいということで、糸島まで出かけてきましたあげ

 

博多駅までは高速道路を使って1時間半(コンビニ寄り道&トイレ休憩あり)

博多駅から下道で1時間ちょい。

 

で、到着した志岐漁港の牡蠣小屋『豊久丸』さん。

{FD4B631A-283D-430D-BC62-B6E23D54E4EA}
 
こちらの漁港には8件くらい牡蠣小屋が並んでます。
多分、牡蠣自体の量や値段は変わらないんだろうけど、それぞれ売りの商品やサービスが違うので歩いて覗いてみたりして、入るお店を決めます。
今回は手前のお店は混んでたのに奥の方は空いていたのでゆっくりできそうな奥のお店に。
手前に「かきめしサービスですよー」と呼び込みwのおばちゃんに心揺れましたが、ソフトドリンク飲み放題(他のお店もあるかもだけど)と黄色のジャンバーでこちらに決めました笑
(各店、洋服が汚れないようにジャンバーを準備してくれてるのですが、お店によって色が違うのです)

 

 

牡蠣、エビ、ホタテ…ニコちゃん

{FE818549-761E-4428-B21E-5C60EEFA6EA8}
炭火で焼くと美味しさ倍増ですねー♪

 

 

 

途中、赤貝をサービスでいただいたり♪

{7D545F85-6F73-49A1-80A3-3C028F707F4D}

 

 

持ち込みOKなので日本酒で乾杯。

{45DA7878-1711-4BDB-AE7D-89166E93F04C}
糸島の牡蠣には、糸島のお酒でしょう!とタキツバが持ってきてくれました♪

 

白糸酒造の「田中六五」(たなかろくじゅうご)

気になる方はクリックしてねん♪

 

牡蠣。

{01F59E98-1AE8-461B-8906-5CD94308DAF6}

 

 

エビ。

{89A858E7-4B9A-4561-BF34-400434C756DD}

 

 

野菜スティック…え?

{09841031-4F23-4B6B-8E05-6EA58D313DAA}

 

 

わざわざ行くから、美味しい!

みんなで行くから、楽しい!

いつも行けない遠くに行くから、楽しい!

お店の人とのやりとりがあるから、楽しい!

 

 

それが食べたいだけじゃなく、そこで食べるから、その人と食べるから意味がある。
そんな『モノではなく体験が何倍も美味しくする!』ということを体験してきた遠足でした。
 
 
 
さて、糸島遠足ネタはまだまだ続くよー!!茶トラ 得意げ


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
 

私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メールpuakana0301@gmial.com