ふと気づくと、3日もブログを書けずにいました。

体はいたって元気です。

よく言うあれですね、あれ。

燃え尽き症候群www
発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

 

燃え尽きました。

「1年前から準備して」って言ってましたが、先生のスケジュールを確保し、会場の目星をつけてたくらい。切羽詰らないと動かない3人がメインで動いていたので、ラストスパートがすごいすごいwww

なので、ラスト1ヶ月くらいは私の頭の中はエクスマセミナーのことでいっぱいでした。

しかも、そんなギリギリに面白いこと(自分が思ってるだけだけど)が思いついちゃうんだもん。やす画伯のステッカーで募金とかね。

みんな仕事を持っているし、離れているので、メッセンジャーでの連絡のやり取りがメイン。たまに電話。

他のみんなに仕事を分担してもらい出したのも1~2ヶ月前だったはず。

結構ハードだったwww

でも、藤村先生がいつも言う「仕事を好きだと苦にならない」。仕事じゃないけど、まさしくそれだった。

睡眠時間が短くなっても、頭の中はワクワクしてた。

でも、本当に成功するのか、みんなが楽しんでくれるのか怖かったなー。

だから、やり終えたーって頭が働かなくなってました、ここ数日www

 

一人じゃできなかったし、思わなかった。

image

 

私、一人でなんでもできそうってよく言われるけど、一人で何も出来ない子でした。

一人旅もしたことないし、映画を一人で見に行けるようになったのも20代半ばだし、一人で焼肉とか行ったことない。

今回の自主セミナーも一人だったらやろうなんて思わなかったと思う。

やろうやろう!って乗ってくれた仲間がいたから、乗ってくれるってわかってたから口にできたんだと思う。

乗せたからには、言い出しっぺとして動かなきゃって思ってたし、人が集まらなくて赤字になってみんなに迷惑かけちゃ大変だって思ってた。まあ、だから、集客に必死だったんだけどw(あ、決してお土産で集客しようとは思ってなかったですよ。)
その件に関してはたくさんの方にご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

 

たくさんの優しさに触れた一日でした

セミナー自体をほとんど聞いてないから内容を覚えてないのはもちろんなんだけど、

バタバタ動いてた くらいしか思い出がないwww

もちろんたくさんの人に来てもらって、挨拶したり写真撮ったりしたけど、何を考えてたか思い出せないwww

自分で言うとなんか嘘くさいけど、自分のことより周りのことだけ考えてたら5時間終わってた感じでした。

 

今回はいろいろあって、自分的には大丈夫だったんです、思ったより。

当日もめっちゃ楽しめてた。

準備の段階でたくさんの人の協力に感謝してました。

でも、応援してくれる人、心配してくれる人、私以上に腹を立ててくれる人、たくさんの人の優しさに触れて、私って幸せ者やん!!って思えました。

 

 

image

大成功って言ってもらえてよかった

投稿にもあげたけど、参加者の方々が真剣に、時には楽しそうに舞台に集中して聞き入っているのを見たときに、「あー、やってよかった」って初めて思った。嬉しかったなー。

image

 

image

 

image

 

それでもね、自分が体験してきたエクスマセミナーに比べると段取りや準備などできてなかった部分ってあったから、本当に楽しんでもらえたか、がっかりした部分もあったんじゃないかって心配でした。

 

懇親会で直接感想を伝えてくれる方、直接メッセージをくださる方もいました。

終了後から3日たった今日も感想やレポをブログに書いてくださっている方の投稿をみて、楽んでもらえてた、満足してもらえてたって安心したし、まだまだ余韻に浸っている状況です。

 

でも、私の悪いところ。

人の言葉を、文字を、信用してないwww

「そんなこと言って、本当はそこまで思ってないでしょ」とか

「半分、社交辞令でしょ」とかどっかで思っちゃう。

なんて性格ひねくれてるんでしょうねwww

素直に受け止めるを修行中なんです、私。

人を信用する修行中なんです、私。

そんな私でも、今回のたくさんの人からの喜びの感想を見て、先生方からの労いの言葉をもらい、本当に成功だったと思えてます。←本当です。

「楽しかった」だけで終わらせてはいけない

楽しかったし、大成功だったし、全力を出し切ったセミナーでした。

やったからこそ私たち主催者側も、

参加してくださった方々も参加したからこそ、

なにか「課題」が見つかったと思います。

そこを今後どうするのか、自分がどう解決していくのかが大事なんだと思います。

 

まだまだエクスマをわかっていない

エクスマに出会って1年半。

エクスマ塾にいって約1年。

わかるはずがないし、わかってるつもりもないけど、もう一歩深く、もう一歩先まで考えたらわかっただろうに、考えれてもいいはずなのにってことに、気づけたセミナーでした。

 

今回初めてエクスマセミナーに参加した方や、塾に行ってない人たちから見たら、塾生でセミナーを主催している私たちは自分よりすごいって思っている方もいるかもしれません。

全然すごくないです。誰でもできます、セミナー開催。

やってみたらわかります。エクスマってブランドに人が集まってくれるし、九州で藤村先生を知ってる人も以前よりめっちゃ増えてるし、やろうと思えば誰でもやれると思います。

 

私たちもまだまだ勉強中。

塾の最終日に藤村先生に言われたことを思い出しました。

「今日がゴールじゃなくて、今日がスタートです」

 

教えられないけど、同じ気持ちの人に寄り添うことはできる

二次会?三次会?のときに響いた言葉。

 

自分の仕事に関しても、エクスマに関しても、教えるって言えるたちほど根っこの根っこの部分まで理解できてません。

自分ができてないのに、ちょっと先輩だからって人に上からとやかく言えません。

でも、知りたいって気持ちのある人に寄り添って、自分が理解していることをお伝えすることはできます。

「寄り添う」

私にはそのスタンス、その表現の方がしっくりきたんです。

それと同時に、それでいいんだって思えて気持ちが楽になれました。
私のレベルでいいって言ってくれる人には全力で寄り添いたいと思います。

 

今回のセミナーは初めての参加の方が思いのほか多くてびっくりしましたが、懇親会でも皆さんキラキラした目でいろんな話をされてて、自分たちと同じ気持ちなんだって嬉しくなりました。

 

九州にエクスマの考えを知って幸せになる人を増やしたい。

そんな思いの詰まったまちゃさんが付けた「九州エクスマ化計画」という言葉。

image

「九州にはエクスマは浸透してるから、名前変えたら?」と藤村先生に言ってもらえたのは最高のご褒美でだと思います。

 

大事なのは、「継続」

このセミナーで感じたこと、気づいたこと、興奮した思い、を継続できるか。

それが大事だと思います。

発信もそう。

今回繋がった縁もそう。

3日も発信してない私が言うのもなんですがw。

 

今回のセミナーは、繋がりのおかげで成功できたと、これだけは自信を持って言えます。

繋がってるだけで仕事に繋がらないし、楽しいだけって感じることもあるかもしれないけど、いつどんなときに繋がりに感謝することが起こるかわからない。

ほんの一回しか会ったことないけど、一回も会ったことないけど、そんな繋がりに助けていただいたセミナーでした。

 

繋がってみたけど、なんか違ったって人もいるかもしれないけど、一人でも二人でも、ピンときた人がきっといたはず。

その人とのご縁を大切に繋いでいってくれたらなって思います。

 

参加者の方々が、このセミナーで繋がった人とそんな関係になっていただけたら、

そんなきっかけにこのセミナーがなってくれてたら嬉しいなって思います。

image

 

終わってみてからの唯一の心残り

たくさんの人が投稿やブログにあげってくれてるこの写真。

image

 

めっちゃ着崩れしてるのぉーーーーー私!!泣く泣泣泣

大股でバタバタ動きすぎたーーーーーー!!

 

せっかく浴衣きたのに…ガサツな性格は浴衣を着たからって隠せないのよね…にゃ

 

これだけが、写真を見るたびに私をがっかりさせますがっくし笑

 

 

 

最後に・・・

次はいつやるかまだわかんないけど、

今回出会った方々に

また会えるのを楽しみにしてますー!!

 

本当にホントに

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924



542

AD

昨晩、喋りすぎで若干声がかれてる、発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

“エンジョイ”忘れないでくださいね。

 

本日は、1年越しの塾の同期たちとの自主開催エクスマセミナーです♪

「やりたいねー」と同期に言い出して、

藤村先生に「どこか空いてますか?」と懇親会の場で、お酒の力を借りて勇気を出して訪ねて、

なんやかんや、あれやこれや、すったもんだしながらの今日きらきら

 

あとは、楽しむだけですニコちゃん

 

昨日は、前乗りできる6人で準備。

一番大事な看板確認は念入りにしておきました。

image

持ち方、顔の出し方、看板の角度などなど。

 

一人でも撮っても、

image

 

二人で撮っても、

image

 

三人で撮っても

image

 

大丈夫です!!

 

皆様、安心してお友達と記念撮影してくださいね!!

 

カメラ担当も配置してますので、お一人の方も大丈夫です黄色ニコちゃん↑楽

 

準備中に最遠方から参加の北海道組がみやざき呉服店来店!!

image

 

SNSで繋がっているけど初めて合うお三方はーと

やっぱりこの瞬間って、めっちゃ嬉しいし、めっちゃ興奮しますねキャッ☆

 

たくさんの方の応援があって今日が迎えられるなーって感謝しか出てきません。

 

参加者の方々が忘れられない1日になるように主催メンバー全員で頑張ります黄色ニコちゃん↑あげ

 

あーやだな。

待ちに待った今日が始まるってことは、終わっちゃうってこと。

泣きそうです。
すでに、藤村先生の朝のお告げを読みながら泣きそうですけどwww

 

 

夜中まで喋りすぎて声が枯れていますが、きっと初めて会う方にはイメージ通りだと思います。
私のイメージは鬼奴らしいのでwww

 


なんだかまとまってないけど、今日はかけないと思うのでとりあえず更新ですセナ

 

ではでは~行ってきます♪

 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924



541

AD

マックスブログ塾での宿題、「5回バズること」があと3回残っているのを思い出した大雨と雷で目が覚めた早朝4時。
発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

二日連チャンですごい音の豪雨でしたね。
わんこ泣くわ、雨の音すごいわで、やや寝不足です。

 

全然バズってなく、宿題が終わりませんw

 

ブログって自分の意見を書くものですよね。

エクスマの藤村先生も仰ってます。

「ブログはあなたの「意見」だから好きに書けばいいのだ!」


自分の意見だから、それに正解も間違いもなくって。

 

たくさんの人のブログを読んでると

ふーーんそうなんだ。とか

へーそんなふうに考えるんだ。とか

自分と違う考えに発見や驚きがあるものですね。

自分がブログを書き始めて思うことは、自分の考えや思っていること、やっていることって100%読み手に届かないし、違う受け取り方をされることもあるので、もっと上手にかけるようになりたいなって思います。

でも、届かない人には届かなくてもいいんだなって思うようになりました。

 

セミナーのお土産告知を連投したら、叱咤激励いただきましたw
私、まったく気づいてなかったんですけどね、そのブログ。
お友達が教えてくれたので気づきました。教えてくれたお友達に感謝です。

気まずいことを言ってくれる友達が本当に信頼できる友達だと大学の頃にあった出来事で感じていたので、今回もそのお友達を改めて大好きになりました。

 

だって、今回めっちゃ勉強になったから。

薄々自分で感じてたので、やっぱそうかーって反省しました。

でも、違う伝わってないなーと自分の表現力と文章力がまだまだだって身にしみました。

自分の思っていることは100%伝わらないのは仕方ないとして、勘違いされるような書き方をしていたってことですもんね。

ブログをほぼ毎日書き始めてまだ1年半ですから、その方の足元にも及ばないので仕方ないのですが。

 

でも、そこで気づきました。

別に伝えたい人に伝わってれば、他の人には伝わらなくていいんだって。

きっと、セミナー参加者の人は楽しんでくれてるから。

私は、誰でも彼でも楽しませたいわけじゃないし、高いお金(お金以上の価値はあるんですけどね)払ってでもエクスマの話を聞きに来てくれる人を楽しませたいだけだから。

その人たちに伝わればいいんだって。

楽しませることを楽しんでいるのが伝わってくれたらいいな。

 

私に、SNSで発信する楽しさを教えてくれたのがエクスマです。

藤村先生やセミナー講師をする先輩方のお話はいつも気持ちのモヤモヤをスッキリさせてくれるものばかり。

それが胡散臭いとか思う人もいるかもですが、それも間違いじゃない。だってその人の感じることだから。だったら見なければいい。

 

「好きの反対は無関心」っていうもんね。

嫌いって表現してるってことは、相手が気になるってことだもん。

私にも数人いますwww

無関心になれないくらい嫌いな人。

でも、その人を冷静に見ると自分に持ってないもの持ってたり、嫌いな部分が自分にある嫌いなところだったりするんですよね。

最近、嫌いだった人に「嫌いだったんだよね」って言ったんです。

そしたらその人のこと嫌いじゃなくなったwww

嫌いな人を認めたら、自分の嫌いな部分も認められたんだと思うんです。

 

エクスマは、いつも読んでる人が笑顔になる投稿をしよう、読んでる人が元気になる投稿をしよう、読んでる人が幸せになる投稿をしよって言います。

 

「誰かに笑顔になってもらえる発信をしていきましょうね。だってFacebookにはもともといいねのボタンしかなかったんだからさ。」(短パンさんのブログより)

「ボクは「 いいね。」のボタンしか押さないし、いいね。って思ってもらえる投稿しかしない。」

 

私もそう思う。そんな発信が大好き。

私も人間なので、嫉妬もあれば毒吐くこともあるけど、そんなこと言った後って自分が気分が悪い。そんな言葉を吐く自分が嫌い。

だから、できるだけ言わないように、思っても口にしないようにしてる。

でも、まだまだ人間できてないので言っちゃうときもあるけど。

 

そんな人と仲良くなりたいし、そんな人に囲まれたい。

だったら、自分がそうならないと自分の周りにはそんな人が集まらないもんね。

「類は友を呼ぶ」なんだもん。

 

今日の短パンさんのブログ。

「やはり大切なのはカクゴと行動力。そして継続です。」

 

ナイスなタイミングな内容で、いつも愛のこもった発信に元気をもらえますはーと

 

藤村先生をはじめ、今回の講師の坪井さんもまちゃさんも、いつも誰かを愉しませるような投稿だったり、誰かの役に立つ投稿だったり。

 

だから、私もそんな発信をしていこうと思うし、人にもそう伝えていきたいと思う。

 

誰についていくかも、誰の話を聞くかも、どんなことを言う人が好きなのかも自由。

 

私はエクスマが好き。

 

うん、それだけだな。

 

いよいよ、エクスマセミナーは明後日ーーーーー!!

明日から別府入りーーーーーー!!

楽しもっと♪

 

 

追伸。

見たことのない数字が出るかなと楽しみにしてたアクセス数。

見たことある数字までしか行きませんでした。

宿題クリアならず…。




クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924



540

 

 

AD

頭の中がいつも夏休みな、発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

 

エクスマってマーケティングの塾に行って一年が経ちました。

年もいい年なんですが…

頭の中が10代の頃から変わってない気がします笑

エクスマに出会って、それでいいんだと言われた気がします。

お母さん、こんな大人になってゴメンなさいwww

でも、毎日楽しいのでいいと思います黄色ニコちゃん↑あげ

 

まだ参加できますよ♪

 

今回の同期12人での自主セミナー。

もうね、やりたいねって言ってたときから、イメージは文化祭きらきら

実現できるって現実になったときも、頭の中は文化祭きらきら

「いんじゃない、文化祭のノリで」って講師の一人でもある、まちゃさんに言われて、ますます頭の中は文化祭きらきら

 

来てくれる人にどうやって楽しんでもらおうかを考えてたら、文化祭的なことしか浮かんでこない笑

 

その一つがお土産ぷれぜんと

参加者の人が喜んでくれて、楽しんでくれて、エクスマを好きになってくれたら、それが私たちの喜びになり、当日の達成感になると思うのですニコちゃん

 

他にもいろいろ浮かんできた中の一つが・・・

 

記念撮影用の顔出し看板!!

じゃーーーーーーーん!!

image

詳細は、来てからのお楽しみっすワンコおんぷ

 

お写真の方、エクスマ塾生の看板キング、ポテトさんこと、高橋芳文さんにお願いしました!!

(直接お願いしたのは、私じゃなくエクスマ塾の上位コース、エヴァで一緒だったつかちゃんなんですけどね)

 

興和サインって看板屋さんの社長さんなんですけどね。
エクスマ好きなら一度は見たことあるんではないでしょうか、この写真。

この、「 I ♡ 歌舞伎町」って看板を作ったのが、キングさんきらきら

結構余裕のない日数でお願いしたのに快く受けてくれて本当にありがとうございました黄色ニコちゃん↑はーと

私はまだお会いしたことないので、いつか直接お礼が言いたいですニコちゃん

 

コーヒーの島さんといい、今回のポテトさんといい、エクスマの皆さんは無茶なお願いも快く受けてくださり、本当に感謝しかないです。

これが繋がりの力ってやつですかねはーと

エクスマ繋がりって、本当に強い!!

エクスマのコミュニティって、いい人しかいないし、素敵な方ばかり。

そんな人と出会えるところも、エクスマの素晴らしさなんですよねニコちゃんラブ

だって、企業の社長でもなければ事業主でもない一般人の私が、こんなすごい人たちと知り合いになれるなんて、1年半前には思ってもみなかったことですから。。。

 

マーケティングや販促やSNSのことを学べるだけじゃないんです、エクスマって。

 

きっとセミナーに参加される方には、それがわかっていただけると思いますビックリ

 

なんで顔出し看板を作りたかったかというと・・・

セミナーに参加するとセミナー前後や休憩時間に、みんな講師の先生方と名刺交換して記念写真を撮るんです。

行列ができちゃうんです、記念撮影の。

3人いたら3人それぞれと撮るでしょ。

3回並んで記念撮影。

 

でもね、3人と一緒に写真に写ることって、ほぼ不可能なんです。

みんなそれぞれ行列できてて、3人バラバラにいらっしゃるから。

 

私も何度かエクスマセミナー行ってるけど、講師全員と自分が一枚に映った写真を撮ったことないもんsao☆

 

だから・・・

 

講師3人と一枚の写真に写れるように、パネルを作ったのです!!

 

image

これ、セミナー会場受付付近に置いとく予定なので、セミナー前やセミナー後、休憩時間に記念撮影してくださいねーあげあげあげ

 

で、フェイスブックやツイッターに投稿してくださいねーあげあげあげ

きっと、前日、実際にこのパネルをみたら興奮して、我慢しきれず私が一番にアップすると思いますが笑

 

ポテトさーーーん!!

ありがとうございましたー!!

 

その辺のマーケティングセミナーよりも楽しくて当たりまえ、エクスマセミナーを受けたことがある人には受けたエクスマセミナーの中で一番楽しかったと言ってもらえるように、楽しさ重視で準備してますwww

同期メンバーがいるからできてるこのセミナー。

主催だけが楽しんではもったいないので、みんなで楽しめたらいいなと思ってますきらきら

 

あー当日が楽しみです。

ドキドキもしてるけど。

主催って、心臓に悪いですねw


まだ申し込み受付中です♪

シェアしてお友達に宣伝してくれると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

「九州エクスマ化計画☆スペシャルセクスマセミナー」

 

 

 

 

 

クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924



539

糖質制限まだ頑張っている発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

ランチで久々に食べたお米粒ばめっちゃ美味しかったですはーと

 

6月22日(水)のエクスマセミナー
まだお席に空きがありますよsei

お申し込みまだ可能ですー!!

詳細はこちらです音符

↓ ↓ ↓

「九州エクスマ化計画☆スペシャルセクスマセミナー」

楽しいしか言ってないけど、いたって真面目なビジネスセミナーですきりっ

「楽しんで仕事をする」ヒントがたくさんありますきらきら

楽しそうだなって思ったら、参加しないと後悔するかもー!!www

 

 


皆様、お待たせしました!
参加者お土産、想定外のプレゼントその2の発表です!!

 

 

すでに発表しているお土産はこちらプレゼント

 

1藤村先生御愛用のシャボン玉石鹸
6/22エクスマセミナー【参加者お土産発表! その1】

 

2藤村先生の名前の付いたコーヒー「スコットブレンド」

6/22エクスマセミナー【参加者お土産発表! その2】

 

3あの人のお墨付き!!「酒粕カレー」

6/22エクスマセミナー【参加者お土産発表! その3】

 

4想定外のプレゼント「まちゃさんのデジタル販促読本」きらきら

6/22日エクスマセミナー【参加者おみやげ】その4発表~!

 

さてさて、予想外のお土産とは・・・

 

image

 

ココナッツシュガーきらきら

私がお世話になっているシャンプーソムリエの資格も持ってる

美容師の木戸さんからのプレゼントですぷれぜんと

image

 

「コーヒーをプレゼントするなら、ブラックで飲めない人もいるだろうから、お砂糖もあったほうがいいよね?」

って、なんという神対応ビックリびっくりハート

 

しかもですね、このココナッツシュガー、糖質制限している人にはもってこいの甘味料なんです。

 

ココナッツシュガーは、

体内の糖質と脂肪を効率よく燃焼してくれるうえに、腹持ちが良くて空腹感を抑えてくれる働きがあると言われているのと、

カリウムやマグネシウム、鉄分、リン、亜鉛など体を作るのに欠かせない必須ミネラルが豊富に含まれています。
(
ココナッツシュガーって、本当にカラダにいいの?より抜粋)


なんでも摂りすぎは体に良くないのですが、甘いものを我慢できなくて摂るならば少しでも体にいいものを摂りたいですもんね指

 

そんなココナッツパウダーを、糖質制限してめっちゃ痩せた木戸さんから皆さんにプレゼントです!

 

で、私、一人1袋(一回分)って思ってたら・・・

image

 

なんて太っ腹!!
一人3袋ももらえますニコちゃんラブ

 

木戸さんの名刺とチラシもついてるので、髪の毛のこと、糖質制限のことなどどんどんきいてくださいねーきらきら

あ、もちろん、お近くの方は髪のご相談もぜひはーと

ばったり私と会うかもしれませんしねー黄色ニコちゃん↑

 

木戸さんのブログはこちら

「シャンプーソムリエがいるお店 natureのデジタルな日々」

 

美容室 ナチュール

大分県中津市蛎瀬468-13

0979-22-1992

定休日 月曜日、第3日曜日

営業時間 9:00~18:00

 

 

よかったらシェアしてください音符

↓ ↓ ↓

「九州エクスマ化計画☆スペシャルセクスマセミナー」

 

 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924

 

ご連絡はメッセンジャーか、こちらへ クローバー

puakana0301@gmail.com

 

 

538