金曜マイタウン0424 その2 | 世之介@仙台東口周辺

金曜マイタウン0424 その2

2番目のゲストは、みやぎ防災救援ボランティアセンター「伊藤信一」さん!
実は、というか、うちのゲストではありがちですが、元々の知人です。
昼間会うのは初めてだけどね。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
世之介 today-伊藤信一さん
くわしくはホームページを見て下さい。
宮城防災救援ボランティアセンター

で、
実は、番組でも言ってましたがバイクの方が主!(^o^)
この日もオフロードで来てました。
バイク乗りで、いざという時は手伝うぜ!って人はコンタクトしてみて下さい。

みやぎレスキューサポートバイクネットワークの公式サイト

こういうネットワークが、ほんとうのいざ!って時に役に立つのさ。


3番目に登場したのは、「ニートビーツ」(the NEATBEATS)!
いやぁ、資料ではスタイリッシュなバンドなんですが、なぜか話はオタッキー路線でしたね。
スチューダーの修理話とか、真空管が高いんだよねとか。
バンドの話じゃなかったですね。(^_^;
世之介 today-ニートビーツ
私も昔PAをやっていた時期があって、ミキサーを卓と呼んでしまう人。
もちろんオーディオにはまっていたこともあって、そんなに高いものじゃないけど、ヤマハのCA-2000にDITTON55というセット。
DITTON55は現在も使用中。
スーパーツイーターが逝っちゃって、FOSTEXを外付けにしてます。
穴あきスピーカー。(^_^;

というわけで、
危険水域まで逝っちゃってるマニアなお話しでした。
わかる人は大笑いしてたと思いますが。(^_^;;


締めは、RIPPLEの「やった」君でした。
今週も面白い音源が登場。
いや、ほんとにね。
今は日本のミュージシャンの方が面白いことやってますね。
洋楽も面白いのはインディーズになっちゃいましたからね。
世之介 today-やった君

ビジネスとしての音楽と、趣味としての音楽。
そして、
心を豊かにするための音楽。
そのあたりがポイントかなと。

ちなみに
この日のももとNASAもち

世之介 today-もも
ももピンク!
たこ焼き写真はももブログで。

世之介 today-NASAもち
意外にうまし!