1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23

EnGene 5月26日@HOOK仙台

テーマ:バンド

金曜日のラジオ

HOOK仙台のコーナーに登場したのは

EnGene.(えんじん)

Geneは遺伝子のGeneだよ。

IMG_20170520_052118654.jpg

奥から、HOOKの北原ちゃん!ゆたか、たつや、しん

イベントタイトルはLet's Sing Along

出演バンドは

EnGene./SAMURAI APARTMNET/BOTTON便所
HAPPY SWINGER03/GAMISM

かなり良いグループが揃ってる

IMG_20170520_052118586.jpg

北原、目立ちすぎwww

 

ライブは

5月26日(金)

18:00 開場

18:30 開演

前売 2500円

当日 3000円

Drink 600円別

 

 

EnGene オフィシャルサイト

 
ちなみに翌日27日にも
仙台スペースゼロでライブやる気!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20

フレンズ

テーマ:バンド

2017/05/20現在

「フレンズ」GOOGLE検索の1位は、ドラマ「フレンズ」

2位に「けものフレンズ」

3位に「レベッカ/フレンズ」

強敵大杉問題(笑)

神泉系!

渋谷系じゃないんだ。

神泉町は赤い枠のあたり。

松濤は隣町。

109から抜けていくと円山町(昔は花街)

実は大人の町渋谷なんです。

というわけで

昨日のゲスト「フレンズ」

検索ワードとしては弱いよねって話から

「フレンズ」で1位になりたいって話でした。

IMG_20170520_052118631.jpg

4月5日にメジャーファーストアルバム発売!

ベビー誕生! (amazon)

 

http://www.ustream.tv/recorded/103436322

Ustreamアーカイブは1時間と20秒あたりに登場。

 

昨日かけたアルバムのリード曲「塩と砂糖」

さわやか系のロックかと思ってたら

グルーブ感ありのファンキーな音でした。

DEB(デブ)じゃないw

Vo,KeyBのひろせひろせ(みぎ:MCも!)

Vo,のおかもとえみ(作詞も担当)

IMG_20170520_052118683.jpg

昨年5月に発売したミニアルバムはライブ会場と通販限定!

6000枚くらいまでいったらしいけど

なんと梱包から宛名書き、発送業務を自分たちでやったって。

顧客管理も出来るバンド「フレンズ」

新しい!!!クラッカークラッカークラッカー

 

今日5月20日のライブはソールドアウトの人気ぶり!

次回の仙台は9月15日 enn 2nd

予約はお早めに!

詳細はフレンズオフィシャルサイト

もっとMV見たい人は

youtube フレンズオフィシャルチャンネル

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20

限りなく透明な果実

テーマ:バンド

朝、Twitter見てたら

っていうのがあって

あっ、仙台なんだ!じゃあおいでよ。(^O^)/

って言ったら来ました。

IMG_20170520_052118695.jpg

両サイドをフクシマ兄弟にはさまれたニシカワ君。

リハ終わって、そのまま駆けつけたらしい。拍手

 

アルバムはこちらクラッカー

PLANET

このアルバムのレコ発ツアー中。

 

札幌で撮ったMV。

すごく良い感じに仕上がってる。

「獣とスピカ」

こういうシンプルな映像って背景が良いときまるよね。

 

もいっちょいっとく。

「星座の標本」

不思議な世界観が広がる「限りなく透明・・・・・・」

あれ?(笑)

「・・・な果実」

何度ゲストに来てくれても

間違いそうになる叫びドンッドンッドンッ

 

昨日19日に全国ツアーで

「仙台FLYING SON」でライブ!音譜

 

次に来る時は正規のゲスト枠でグラサン

 

限りなく透明な果実オフィシャルサイト

 

youtube 限りなく透明な果実オフィシャルチャンネル

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18

アイドル徒然/4月23日大写真会ミニレポ

テーマ:美(少)女

やっとゆっくり書けるので

先月4月23日にあったAKB48グループの大写真会ミニレポラブラブラブラブラブラブ

1部 加藤玲奈 / 2部 渡辺麻友 / 4部 向井地美音

5部 江籠裕奈 / 6部 末永桜花 / 7部 松井珠理奈 / 8部 鎌田菜月

AKBが3人、SKEが4人。

これが今の私の推しですね。

 

麻友と珠理奈は元イチ推し。

板野から麻友、加藤玲奈へ。

珠理奈から玲奈、からの江籠裕奈。

NMB 山本彩は前にも書いてますがハズレました。

やっぱり1次の6枚を突っ込まないと無理です。叫び

 

というわけで

れなっちは、徹夜明けのちょっとぼーっとした感じ(笑)

深夜まで豆腐プロレスの実況をSHOWROOMでやってたらしい。

 

まゆゆもドラマ撮影なんでしょうか。

あきらかにおつかれモード。

 

でも2人ともさすがアイドル。

写メ見たら、ちゃんとアイドルスマイルしててわろたわ。

プロですな。合格音譜クラッカーチョキ

 

みーおんは、オシャレなブラウス着てたので

そっち系の話でうけました。

ちなみに、そこそこレディースブランド詳しいです。

散歩コースがPARCO、S-Palという仙台のオシャレ聖地ですから。(笑)

 

会場を出たところで

うちのラジオではおなじみの「課長」発見。

こんどこそ2ショット撮ろうねって言ってたので

さっそく幕張の外で2ショット。

課長と一緒にいた、ぐぐたすではいつも絡んでる米澤さんとも2ショット!

課長からおみやげに「犬塚あさな生誕祭パンフ」いただきました。

 

5部からはSKEモード!

江籠天は「えごちゃ~ん」って行ったら

「あっ、こんにちわ~」で認知されてるみたい。

ヘタッピウィンクいただきましたw

まじでかわいいんだわ、これが。

 

すえながおーちゃん

最近のお気に入り。

黒髪ロングを振り乱して踊る姿がかっこいい。

お初なので緊張してた。

あっちが。(笑)

こういうのをこなしてる握手会アイドルってほんとにすごいと思う。

 

「珠理奈~」って行ったら

フレンドリーに「いぇ~い」なノリで

(確信はないけど、もしかして劇場公演で認知されてるかも)

珠「ポーズどうする?」

私「ラリアットやられたいw」

珠「えぇ~、それはダメだよ~。」(チラッとスタッフ確認)

珠「あっ、チョップなら大丈夫かも。」(再度チラッと確認)

いやいや珠理奈にダメ出すなんてバイト君じゃ無理でしょwww

というわけでチョップ一閃!

 

その後

鎌田レーンの前で濃いめの「かおたんず」「なっきーオタ」の方とお話ししてました。

リアルな総選挙話ドンッメラメラドンッメラメラドンッメラメラ

濃いめなだけあって運営の中身もよく知ってるしね。(笑)

部長もそうですけど、やっぱり大人のオタは内部事情に詳しいひらめき電球

運営も大人相手だと気を許します。(個人的な感想ですが、私も経験ありw)

 

鎌田ファンの方が

私がラジオやってることを喜んでくれて

連番してくれました。

先行して「次の人、仙台でラジオやってる人だよ!」という予告を入れてくれて

おかげさまで入ったとたんの歓迎モード。

「かまた~」からの

「ラジオやってるんですかぁ~。」の羨ましそうな顔がよかったです。

「じゃあ、ポーズはゲストと撮ってる時ののりで。」

「いえあ!」

「仙台に来たら、うちの番組にも寄ってね~」

とwww

 

いや、まじで

ゲストに来たら2時間フルに使う合格

あっ、推し限定でwww

推しじゃなくてもゲスト枠ふたつあげます。ひらめき電球ラブラブクラッカー

 

毎回、なるべくいろんな所を覗いて

並んでる間も周りの人と話してます。

オレンジレンズのサングラスのおっさんいたら嫌がらずに絡んでね。

 

今回も時間がある限りは会場内をぐるぐる廻って

誰の列が長いか

どこが盛り上がってるかチェックしてました。

ネットの情報を現場で確認するのって大切ですからね。

(ネット情報はあてにならないのが多いのでwww)

 

一時期の激混み時代よりは減ってますが

一定レベルで止まった感じ。

予想していたほどは落ちてないですね。

メインの子たちが卒業して底を打った感があります。

 

ここからどう上がるのか。

そこが見どころ。

 

姉妹グループの若手

Team8に行列が出来てるのが未来を感じさせますね。

 

NGTも人気メンバーは当たり前に行列出来てるし。

多分、STUもこんな感じになるんでしょう。

 

問題はやはり本店かな。

15期と16期の間が開きすぎました。

運営上の問題でオーディションを開けなかったのかな。

結果としてすき間が広くなって

オタ卒の取りこぼしが多くなってしまった感じ。

 

それがそのまま

Team8乃木坂に流れてます。

ネットでは対立厨がさわいでますが

兼オタがごろごろいます。

松井玲奈兼任のせいでSKEから流れてるオタが多いんじゃないかな。(笑)

 

本店のビジュアルメンに行ってたオタも

乃木坂に流れてるようですね。

(これは乃木坂にも行ってるというオタの証言)

 

トータルで取りこぼしがないのであれば私はオーライ。グラサン

アイドル市場の拡大という視点ではノープロブレム。

 

今回もいろんな方のお話をうかがいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。<(_ _)>

 

こちら今回の珠理奈の水平チョップでございます。

今回、珠理奈と麻友に行ったのは

私の中では、

Beginnerの時の、このふたりの2トップバージョンの締めの感じ。

いろいろ言われるけど

私は、このふたりが前田敦子・大島優子以降のAKBの核だと思ってたんですよ。

本店と栄で3:2くらいで選抜を選んでもいいだろうくらい思ってましたからね。

珠理奈と麻友の2トップと本店・栄の精鋭選抜。

はぁ~。

夢だったなぁ。

 

ちなみに

そんな感じのメンバーが選ばれていて大好きなMV「偶然の十字路」(桜の木になろうカップリング)

石田晴香、内田眞由美、多田愛佳、大矢真那、奥真奈美、菊地あやか、木本花音、小森美果、佐藤すみれ、高柳明音、仲川遥香、仁藤萌乃、藤江れいな、前田亜美、宮崎美穂、向田茉夏矢神久美、横山由依

 

Begginerのカップリングの「僕だけのValue」では対立してましたね。

石田安奈、石田晴香、岩佐美咲、多田愛佳、奥真奈美、片山陽加、菊地あやか、木﨑ゆりあ、小森美果、佐藤すみれ、高柳明音、仲川遥香、中塚智実、仁藤萌乃、平嶋夏海、藤江れいな、前田亜美、松井咲子、宮崎美穂、向田茉夏矢神久美、米沢瑠美

 

検索すると海外サイトのが出てくるので注意しながら見てください。(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17

アイドル市場は右肩上がり!(アイドル徒然~)

テーマ:美(少)女

昨日のブログ

プロ野球1400億円市場より

アイドル1550億円市場の方が上って書きまして

まぁ

実は

私も衝撃を受けたから載せたんですけどね。(笑)

 

市場規模というのは

その分野が日本の経済において

どのあたりにいるかという指標になります。

 

アイドルに抜かれたのは

プロ野球が落ちたからというのもあります。

 

ただ

その落ちたプロ野球を

この2~3年でぶち抜いたアイドル市場の伸び率の凄さです。

毎年20%くらいかなぁ。

 

数年前まで

私がラジオで言っていたのが

「目標1000億円のアイドル市場!」でしたからね。

 

安定のジャニーズと

伸びしろありwwwのAKB48グループがあってこその一言でしたが

そのジャニーズの翳りをものともせず

坂道グループが猛進!

 

この1550億円という数字

昨年デビューの欅坂46がまだ算入されていない2015年度なんですよ。

2016年度はどうなるのか!?

というところです。

 

そんな右肩上がりのアイドル市場を

どう活用するか。

ここがポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

今年メジャーデビューしたNGT48がひとつの形かな。

地元密着で、噂では新潟のシェアが通常の3倍以上らしい。

瀬戸内をベースにしたSTU48もスタートしました。

この後、どこに姉妹グループが出来るのか。

AKB48グループは拡散路線

 

坂道シリーズは乃木坂46が3期生を

けやき坂46(ひらがなけやき)が追加メンバー募集!

かつ

ひらがなが全国ツアーやるとか言ってるし。

 

そういえば

47都道府県に一人ずつメンバーがいるTeam 8

県によって扱いが違うのが面白い。

番組もらってる子もいれば

営業キャンペーンやってる子もいるし

チェッカーフラッグ振ってる子いたなぁ。

 

個としてはそれほど売れてなくても

〇〇〇〇(AKB48)はそれなりの動員力ありますからね。

SKE48の地域振興課みたいに

各メンバーの地元イベントに協力して参加するパターンもあるし。

 

活用するすべはいくらでも。

アイディア次第。

ギャラ次第www

 

そんなわけで

今ならまだ「けやき坂46」は先物買いになるかな。

オルタナティブセンターの長濱ねるがいるから

ちょっとお値段張るかも。

 

NGT48は支配人が今村さんだから

新潟がらみならいろいろと工夫してくれそう。

 

STU48は指原が劇場支配人なので

電波関係は強くなりそうだな。

 

4846グループのみならず

様々なアイドル達が活躍しています。

ご利用は計画的にグラサン

 

さて、選挙運動しなきゃ!クラッカークラッカークラッカー

SKE48 Team KII 江籠裕奈

に皆さまのご支援を!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17

アイドル徒然(つれづれ)乃木坂写真集の乱

テーマ:美(少)女

乃木坂白石麻衣に続き

衛藤美彩の写真集も売れてるみたいで

重版出来10万部確定ですって、奥さま。

衛藤美彩写真集 話を聞こうか。(Amazon)

 

白石は20万部の大ヒットということで

ほんとに写真集で売るという方向に行く気

というか

結果論かもしれないけど

ようやく乃木坂にヒットが生まれた感じ。

白石麻衣写真集 パスポート(Amazon)

 

過去のブログでも何回か触れてましたけど

ヒット曲が期待できないのなら

別の

たとえば写真集のようなところでブレークのきっかけを見出すというのもありひらめき電球

2月11日のブログの後半で書いたのが初出かな。(リンク先のブログの後半)

 

白石麻衣の別ショットを掲載したFridayが普段の1.5倍売れたとか合格クラッカー

ここのところ発売された乃木坂46の写真集はすべて1位を獲得!とか合格クラッカー

ようするに

一般的にそれなりの意味を持ちそうなフレーズが用意されると売りやすい。

 

21世紀で一番売れた写真集!クラッカークラッカークラッカーというのは面白かった。

20万部で一番なのかというのが

まさに一番のおどろきだったけど。

 

宮沢りえ150万部は異常だったなぁ。

でもあれくらい売れないと「国民的」という表現は難しい。

 

そう考えると

白石麻衣の写真集20万部って

どの程度の広がりを意味するのか気になりますね。

 

せっかく手に入れた「美味しいフレーズ」をどこまで拡大できるか。

まさに会社の力量を試されます。

 

写真集の売り上げで

「国民的アイドル」という称号を手に入れられるのか。

楽しみに見てましょう。

 

それにしても

写真集が売れたおかげで

「美人揃いの乃木坂」イメージが定着してるなぁ。

意外に

これが一番美味しいのかも。グラサン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17

組織的犯罪処罰法改正案(通称:共謀罪)は今日にも可決!?

テーマ:政治

どうやら共謀罪が可決されそうです。(笑)

笑い事じゃないんだけどw

そういう政権を選んだ国民の責任なので仕方ないですね。

 

選挙というのは

自分の命に関わる問題だという認識が足りなかった。

それだけのことです。

 

次からは気をつけましょう。

次があればいいですけどね。

 

世の中を騒がせる悪いやつを取り締まるためには必要な法律です。

問題は

誰が

誰を

「悪いやつ」と認定するかという問題なんですけど

たいていは

自分が悪いやつになるなんて思ってません。

 

その立場になって初めて

「あれ?俺って悪いやつ?」ということになります。

 

酔っ払い運転も

ばれないうちは犯罪者としての認識は

あまりないですね。

 

でも

捕まったとたんに犯罪者!

 

捕まらずに事故を起こせば

もちろん犯罪者。

 

その事故で人が死ねば

「人殺し」です。

 

だれも

自分が犯罪者になるなんて

思いません。

 

でも

なにかがおかしい!と思って

反対運動を計画すると

「組織的犯罪処罰法」によって処罰されます。

 

そういう法律です。

いま

満足していると気がつかないのですが

なにかの拍子に

あれ?

ってなった時に

それに文句を言う

そんな簡単なことが出来なくなるのが

「組織的犯罪処罰法」というわけです。

 

今日

可決の見込みです。

 

いまさら悔いてもしょうがありません。

そういう政府を選んだ国民の責任です。

 

民主主義というのは

神様でも

皇帝でも

王様で

貴族でもない

国民が

自らの未来を選択するという方法です。

 

みなさんの選んだ未来が

みなさんの未来を奪わないといいですね。

 

選挙しかない政治家・選挙もしない国民(Amazon)

 

やっぱり女の子がいないと淋しいので

うちの江籠さんでも(江籠ピースといいます)

SKE48 Team KII 江籠裕奈

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-16

桜井玲香/渡辺梨加生誕祭!+アイドルはプロ野球より上!!!

テーマ:美(少)女

5月16日は

乃木坂46のキャプテン

桜井玲香ちゃんのお誕生日です!

そして

欅坂46の最年長メンバー

渡辺梨加ちゃんのお誕生日です!

 

おたおめ~♪ヽ(´▽`)/

それにしても

5月16日にふたりかぁ。

 

まぁ

4846グループは

総勢400人以上(429人なう)いるわけで

365日毎日が誕生日状態ですからねwww

面白いことになってるなぁと。

 

あっ!

SKE48の研究生

佐藤佳穂ちゃんもお誕生日だ!

おたおめ~♪ヽ(´▽`)/

玲香ちゃんはゲストの時の写真あった。

これは初出しかな?

キャプテンかわいいなぁラブラブラブラブラブラブ

高山もいい女になってたし恋の矢

(ゲスト2回目でした)

 

というわけで

これだけの人数の中から抜け出さなきゃいけないわけで

それはもう大変なんですが

昔に比べれば

グループに所属している間は

何回でもチャンスがあるあたり

恵まれているのかもしれませんね。

 

やっぱり

アイドル市場が拡大し続けていることが大きな原因でしょう。

ちなみに

1550億円市場(2015年)らしいです。

 

これがどの程度の規模かというと

推定1400億円

プロ野球よりも上!!!

なかなかのショックでしょメラメラドンッグラサン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15

秋元康生誕祭!5月2日だけどね。٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

テーマ:音楽/芸能

秋元康(WIKIPEDIA)

5月2日で59歳!

還暦までは、まだ若い部類。(笑)

 

2017年

日本で一番忙しい59歳じゃないかな。

 

59歳に対して

最近とみに感じること。

クオリティが落ちてる

 

まぁ

原因は

加齢だよね。

周りが若いとなんとなく年取らない感じなんだけど

確実に落ちます。叫び

 

AKBグループの新公演も

まじで書く気だったんでしょう。

でも

できなかった。ドクロドクロドクロ

 

40代と50代の差は

思っているよりもはるかに大きいと言うことを

まだ自覚できていなかったんだろうなぁ。

 

結果として

オオカミ中年になってしまいました。

ファンも

すっかり慣れてしまいましたとさ。メラメラドンッ

 

が売れて

まだまだ能力が高いことは証明されたけど

それと同じクオリティで他のグループをフォローできなくて

逆に

限界が来ているということもばれてしまった。

 

ふたつみっつと

複数のプロジェクトをコントロールするチカラまでは残っていないんだろうなぁ。

 

それでも

今の日本を代表するプロデューサーであることは変わりません。

そろそろ

本気で「Executive Producer」という意味を考えた方が良い時期でしょう。

 

まだまだ朽ちる様子もないので

もっと面白いことをやってくれることを期待して見てます。

いつも言ってますが

天才を楽しむのが非才の特権ですからね。ひらめき電球

 

というわけで

2週遅れで

おたおめ~!合格クラッカー合格クラッカー合格クラッカー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-11

マクロン仏大統領/ムン韓国大統領

テーマ:国際政治

フランスの大統領選挙と

韓国の大統領選挙が終わってひと安心。

民主主義は難しい。

相変わらず、政治よりも人間関係を見たがる日本のメディア。

ポピュリズムとポピュラームーブメントの違い。

こういうのを見たいし、聞きたい。

こういう論点が日本のメディアにも欲しい。

 

少なくとも、

アメリカやイギリスが犯した過ちを

フランスが繰り返すことはなかった。

それだけでも、十分な気がします。

 

日米の北朝鮮敵視政策に

韓国が同調するかどうか。

それがこれからしばらくの注目点。

 

金剛山(くむがんさん)観光

開城(けそん)工業団地

これらがどう進展するかがチェックポイントかな。

 

中国が制裁に加わることで

最大輸出国中国からのお金は減るけど

中国からの輸入が制限されることで

北朝鮮国内の生産力は上がることになる。

(貿易収支も改善されるw)

 

危機を乗り越えるのは

北朝鮮のお家芸みたいなもので

特に90年代後半からの「苦難の行軍」時代を知っている

現在の中核世代にとっては

「あれよりは楽」ってなもんでしょうしね。

 

ほんとうにどうなるのか。

先が見えづらいけど

日本は「先」を構築できる立場にいる

と言うことを認識した方がいいと私は思います。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。