小野川温泉「ししどや旅館寿楽荘」フレッシュ温泉最高〜(≧∇≦)♡♡♡ | 米沢八湯の温泉宿のブログ

小野川温泉「ししどや旅館寿楽荘」フレッシュ温泉最高〜(≧∇≦)♡♡♡

小野川温泉 ししどや旅館寿楽荘①
「超フレッシュこだわりのお風呂編」

{2C8A38F9-2C3D-41B7-800D-8E7A08D6A13B:01}


さあ!やってきました!

ホンダ隊員 だだだ大~好き!
な温泉♡



小野川温泉!!(≧∇≦)♡
ひゃっほ~~(≧∇≦)♡
むふふふ~|( ̄3 ̄)|♡




あたくしー♪( ´θ`)ノ
冬場はー♪( ´θ`)ノ
週1 ペースでー♪( ´θ`)ノ


小野川温泉
通ってますの~~~( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

のほほほほほほ~♪( ´θ`)ノ♡




本当にいいお湯なのよ~♪( ´▽`)♡


さて!今回は、

「ししどや旅館 寿楽荘」さんです!

小野川で
1番古くから
やってらっしゃるお宿なの!



そんな歴史ある宿ですが、

とても清潔感あり!

お宿のご主人も女将さんも、
お人柄あったかく居心地よし!

あたたかい気持ちになる
すんご~く美味しい(≧∇≦)♡
ボリュームたっぷりのお料理!

そして!
どどーんと湯量豊富で、
超フレッシュな
瓢箪(ひょうたん)型の
素敵なお風呂!

そんな
心も体も、胃袋もぽっかぽかな
ししどや旅館  寿楽荘さん♡


今日は、お風呂編♡( ´ ▽ ` )ノです!


瓢(ひさご)の湯
という
瓢箪型の、タイルが素敵な
お風呂と
小さいお風呂があります。

男湯女湯を時間で変えて、
どちらも楽しめるよう工夫されています。

この瓢(ひさご)の湯
淵のところに腰掛けて、入れる!
いいわあ♪(´ε` )


湯口も豪快よ!



どどどーーーん!(((o(*゚▽゚*)o)))
{3043E0D8-011C-4282-9879-69EC26216205:01}



どひゃーーー(≧∇≦)♡♡
噴き出してる♡
ステキっ♡

含硫黄-ナトリウム・
カルシウ ム-塩化物温泉のお湯が、
惜しげもなく
どどーんと、100%かけ流しで、

しかも!
湯量が毎時1000リッター!

バンバン入れ替えて、

女将「さっき洗いまして、
           もう間もなくたまりますよ♡

えええ!!すごい!(((o(*゚▽゚*)o)))
チェックアウトから、チェックインまでで入れ替えちゃうの?この大きなお風呂を?
どひゃーー
惜しげない湯の使いっぷりです!


実は、ししどやさんのお湯は

80.3度の あっつアツーな
小野川の源泉を

裏の小川の水に
パイプを通して
そこを4回も通すことで
温度を下げた温泉で、
ブレンドしてるんです。

わかるなか?↓
小川
{C1228211-78E1-4C34-B621-4DE325801597:01}


(ニャンこの足跡かわえぇ♡( ´ ▽ ` )  )


ブレンド?!!!
すげーーー(≧∇≦)♡



だから、こんなに
マイルドな肌触りのお湯!!

熱すぎず、でも、ぬるくなく!
絶妙なお湯加減!

やるな!この
ブレンド!!!(≧∇≦)♡



これがフレッシュってことか!!!



同じ小野川温泉でも、
それぞれのお宿で、お湯が違うの!!!


源泉が一緒なのに、びっくら!!


湯の引き方や、ため方で、
こんなに違うなんて!!!


すごい!!小野川温泉!(≧∇≦)♡


ますます好きになったーーー!
きゃーーーー(≧∇≦)♡♡♡


ししどやさんのお湯は、
ほとんど湯の花のない、
つるりとした
まいるどフレーーッシュな温泉♡


風呂の淵から
ジャバじゃばーーーってこぼれる
お湯が

たまらーーーん\(//∇//)\♡♡♡

{1B367000-5626-4B41-8C6C-EFF7EC93DF78:01}



はあ♡
また行きたくなりました!



今日はここまで!

次回は、お料理編行くよ~ん|( ̄3 ̄)|♡

お楽しみに!!!

ししどやさんのホームページは
工事中のようなので、
こちらをどうぞ。


観光協会さんのページより

場所は、共同浴場 尼湯の
目の前よ~( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

待ってます~( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡