連休色々 | ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

blog引っ越しました
→ https://yonezaburo.wordpress.com

週末は色んな事が重なって、なんだか久々にPC開きます。
来月以降のスケジュール更新しました。ブログの右端です!→


金曜日、珍しく身内にお祝い事があってパーティー的な所に行ってきました。
感情の起伏が薄いとか言われる僕ですが、この日はすっかり涙腺がゆるんでしまいました。
ローストビーフ美味しかった。


さてー、この連休?は山野楽器の発表会です。
土曜は発表会の準備してたら、自分も弾きたいなーと思いたち、
2年ぶりくらいに阿佐ヶ谷マンハッタンの夜中のJAZZセッションにゴー。

ホストがベテランのプレイヤー揃いで、緊張しつつも楽しく演奏させてもらいました。
$ギタリスト 米田雄一のBlog


セッションは始発くらいには終了したんですが、
帰るのが面倒になり、スタジオで個人錬→マック難民に混じって仮眠ののち、
いよいよ発表会初日へ。朝マックのパンケーキのやつ最近マイブーム。
$ギタリスト 米田雄一のBlog



そして発表会、いつもより人が多いっ!出演者的には緊張のステージです。
ジャンルもレベルも様々でしたが、グッと来る演奏がたくさん聴けました。
懐かしい顔ぶれにも会えて楽しいイベントでした。
写真撮り忘れた!

人の演奏聴いてたら自分も弾きたくなり、
夜はそのまま立川CrazyJamのセッションへゴー。

ホストじゃ無かったんで、好き放題弾きました。
セッションもいつに無く盛り上がって楽しかった!
盛り上がりすぎて、オーナー有馬さん、今朝は起きれなかったみたいですね。
ビール旨かった。

夜はぐっすり寝れました。

今日はこれから、来月一緒にライブするギタリスト木谷君の師匠のライブ見てきます。
パスタ屋~

その後は明日の準備、発表会2日目も無事終わりますよーに!