眠かった | 今日も元気に

眠かった

昨晩は 消防団の訓練

大会前の訓練も あとわずか


訓練終わって 帰宅すると 洗濯物が干してある

普通の家庭なら 別になんてことないことだと思うが 妻が看護師で昨晩は夜勤の我が家では 異例

なんと 娘が洗濯をして 干してくれたのだニコニコ

先日15歳になった娘

成長したものです(背は伸びませんがダウン

親はなくとも 子は育つ

親がいない方が 育ってくれるのかもしれません


仕事が一つ減ったのを安心し 風呂に入り いつものビール

誰にも怒られることなく ゆっくりビール

いつもより ちょっと多く呑んでしまいましたガーン


さてと寝ようと思い ベッドに入りTVを見ていると 携帯のメール

消防のメールが鳴ったのです叫び

この時間ですから 事務連絡ではなく 残念な火災発生を知らせるメール

出動区域出なかったのは ホッとしましたが 気になり 無線を聴いたりして 鎮火のメールは 1時ちょっと前

それから 間もなく眠りに付く

ぐぅぐぅ

携帯のアラームで 目を覚ます

5時30分

夜勤の妻の代わりに 長男の弁当を詰めなければならない

眠い

十分ほど 眠気と戦い ようやく起床


長男の朝食を準備

弁当を詰め

6時30分

娘と私の朝食を準備して 喰らう

身支度をして

7時30分

今日は 交通指導の当番

子供が登校しきったようなので 撤収しようと

8時

ゴミを出すことを忘れぬようになる 携帯のアラーム


今朝は 眠いうえに やること沢山

でも 世間の奥様方は 普通にこなしている仕事

本当に 奥様には頭が上がりません

それと同時に 住まいの間取りと 家事の動線をいかにするかで 忙しい朝を楽にできることを 思い知らされます

そこで 思いついたのが こんな家

みなさん ご覧になって ご意見を送ってください


さて 今日も消防訓練 行ってきます車

ちなみに 明日もネニコニコ


ビジネスブログも更新中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 沼田情報へ 左矢印沼田市民の方 ぜひ押してみてニコニコ
にほんブログ村