俳句 | 今日も元気に

俳句

夕方帰宅すると 今日の新聞に 息子が載ったと知らされた

んっ!?

今朝 新聞見なかったかはてなマーク

いやっ!!

確かに見た

でも 我が息子のことなど 乗っていなかったはず


聞いてみると 俳句のコーナーに 息子の詠んだ句が載ったらしい

さすがに そのコーナーは スルーしてしまっていた


文系の息子

私は 作文とか俳句とかは 苦手

本を読んでいると眠たくなる

もちろん妻もそんな才能はない 

どこからそのDNAが来たのか


きっと 小さい時 眠る前に 絵本を読んであげた私のおかげであろう きっと


三つ子の魂百まで とはこういうことを言うのかな


群馬県の地元紙 上毛新聞をご覧のみなさん 本日の紙面をご覧ください目


ビジネスブログも更新中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 沼田情報へ 左矢印沼田市民の方 ぜひ押してみてニコニコ
にほんブログ村