こりすのトトちゃん | あれやこれや。の、米澤成美

あれやこれや。の、米澤成美

夢の町 東京で役者をやっています米澤成美のどうでもよいようなブログです。

大宮で何気なく撮ったのですが、気になって調べてみましたードキドキ

こりすのトトちゃん目
大宮市が出来て50周年の記念に絵本作家のあすかけんさんに依頼し、大宮のマスコットキャラクターに就任ドキドキドキドキ

こりすのトトちゃん像は待ち合わせ場所として大宮市民に親しまれているらしい!!

なんとー!!

私実は東口前でおばさまにこりす像は何処ですか?と聞かれ、近くにいたのに知らないと答えてしまいましたあせるあせる

どや顔のわりに小さいので気づかないかも。

そういえば、渋谷のハチ公さんも始めて見たときは、ちぃさぃ叫び叫び!!と衝撃をうけました。

モアイ像の方が存在感あるモアイ。

photo:01